【パズドラ】クロユリのスキルと評価

2018/09/25 更新

この記事ではパズドラにおけるクロユリについての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおけるクロユリについての評価記事です。

基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

クロユリの評価



リーダー評価 サブ評価
9/10点 9/10点

リーダーとしての評価

受けるダメージを軽減しながら最大18倍の攻撃倍率を出せるリーダースキルです。

最大倍率を出すためにはスキルを使用して、指定の3色を消す必要があるので、やや難しいです。

しかし発動条件が闇火の同時攻撃、回復ドロップを消す、スキル使用の3つに分かれているので火力の調整がしやすい点は強いです。

火、闇、回復の3色陣は火ネイ、闇ソニア、プレーナの3体しかいないため、パーティーの編成が難しいです。

サブとしての評価

覚醒スキルに希少性が高い操作不可無効を持っているため、
操作不可攻撃があるダンジョンでは非常に強いモンスターです。

またスキルの6ターンの間、最大HP40%分回復はパーティの耐久性をとても上げることができます。

さらにクロユリを2体編成することで、スキルがループするため毎ターンHPを回復できるので、回復力が低く、HPが高いパーティで活躍できます。

しかしクロユリは75万モンポで購入するしか入手方法がなく、
2体買うためには150万モンポ必要なため、モンポに余裕がない人は買う必要はないです。

クロユリにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
遅延耐性 2体でループするスキルなので遅延を対策しましょう
操作時間延長 操作時間を伸ばしてパズルをしやすくする



クロユリの基本情報

属性 タイプ コスト
闇/火 ドラゴン/体力 36
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 5000000

クロユリのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 5094 2356 71
+297 6084 2851 368

クロユリのリーダースキル

夜神獣の知恵
闇火の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。回復ドロップを消すと攻撃力が3倍。スキル使用時、攻撃力が2倍。

クロユリのスキル

ナスティダーク
ターン数:12
6ターンの間、最大HP40%分回復。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

クロユリの覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルの封印攻撃を無効化することがある
スキルの封印攻撃を無効化することがある
ドロップ操作時間が少し延びる
ドロップ操作時間が少し延びる
操作不可攻撃を無効化する
7コンボ以上で攻撃力がアップする

クロユリの入手方法

75万モンポで購入(期間限定)

クロユリの強い点

優秀なリーダースキル

リーダスキルは受けるダメージを軽減しながら、高い攻撃倍率を出せるので攻略に使えます。

また、発動条件が3つに分かれているので火力の調整がしやいので使いやすいです。

特定のダンジョンでサブとして優秀

サブとしては希少性が高い操作不可無効を持っているのでハマるダンジョンでは強いです。

また、スキルは2体編成でループすることができ、
毎ターンHPを40%回復できるので、HPが高いパーティで活躍できます。

しかしモンポ余裕がない人は買う必要はないです。

クロユリの弱い点

■特になし

クロユリの総評

火力を調整しやすいが編成が難しい

リーダースキルは確かに強力ですが、指定色に合う陣スキルが少ないのでサブの編成がやや難しいです。

サブとしては希少性が高い操作不可無効を持っているのでハマるダンジョンでは強いです。

また、スキルは2体編成でループすることができ、毎ターンHPを40%回復できるので、HPが高いパーティで活躍できます。

しかしモンポ余裕がない人は買う必要はないです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする