【パズドラ】覚醒濃姫のスキルと評価

2018/08/13 更新

この記事ではパズドラにおける覚醒濃姫についての紹介しています。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を行っているので、キャラの育成や攻略に役立ててくださいね。

目次

覚醒濃姫は7×6マスの盤面を扱うことができ、スキルも陣スキルとなっておりサブとしてもリーダーとしても汎用性が高いです。倍率をかけながらダメージを軽減できる優秀なキャラとして評価が高くなっていますよ。

覚醒濃姫の評価



リーダー評価 サブ評価
8.5/10点 9/10点

リーダーとしての評価

覚醒濃姫は7×6マスの盤面を扱えることでドロップ欠損になりにくく、高い確率でリーダースキルを発動させることができます。しかもダメージを軽減もできるため、殴り合いも可能となります。覚醒スキルでコンボ強化も2個積んでいるため、火力も出しやすく、コンボが得意なユーザーにとってはさらに倍率を上昇させることができます。

サブとしての評価

覚醒濃姫は全ドロップを火、水、木、闇、回復に変化、1ターンの間、受けるダメージを75%激減させることができ、様々な場面で使える汎用性の高いスキルとなっています。覚醒スキルではコンボ強化があることでコンボパとしても採用ができます。スキルブーストを3個積んでおり、暗闇耐性、毒耐性ももっています。対策要員としても使用することができ優秀なサブキャラといえるでしょう。

覚醒濃姫におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明

遅延耐性
優秀なスキルを遅延させない

操作時間延長
コンボ強化を発動させやすくする



覚醒濃姫の基本情報

属性 タイプ コスト
闇/火 悪魔/体力 35
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 4,000,000

覚醒濃姫のステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 4305 1750 110
+297 5295 2245 407

覚醒濃姫のリーダースキル

揚羽蝶の護紋
【7×6マス】
火水木闇の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が5倍。

覚醒濃姫のスキル

妖美姫の艶笑
ターン数:14→10
1ターンの間、受けるダメージ激減(75%)。
全ドロップを火、水、木、闇、回復に変化。

覚醒濃姫の覚醒スキル

アイコン 効果
7コンボ以上で攻撃力がアップする
7コンボ以上で攻撃力がアップする
ドロップ操作時間が少し延びる
スキル封印攻撃を無効化する事がある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
暗闇攻撃を無効化することがある
毒攻撃を無効化することがある

覚醒濃姫の入手方法

濃姫からの進化

素材モンスター

覚醒濃姫の評価

覚醒濃姫はサブとしてもリーダーとしても評価の高いキャラとなっていますが、私としてはサブとしておすすめです。陣スキルも扱いやすく、ダメージ軽減も役立つ場面が多いです。覚醒スキルで火力を上げることもできる上に、対策、サポートも可能となっています。主に多色パ、コンボパで活躍できるキャラとなっており、覚醒濃姫をサブとして扱えるリーダーも多いといえるでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事