【パズドラ】カエデアナザーのスキルと評価

2018/08/04 更新

パズドラにおける碧地の風龍喚士・カエデ アナザー(略称:カエデアナザー/森羅万象コラボ)についての紹介記事です。

目次

パズドラにおける碧地の風龍喚士・カエデ アナザー(略称:カエデアナザー)について紹介します。 基本的なステータスとスキルの紹介、総合的な評価・運用方法について考察します。

碧地の風龍喚士・カエデ アナザーの評価



リーダー評価 サブ評価
8/10点 8/10点

リーダーとしての評価

光カエデのリーダースキルが、より難度が高くより強力になったバージョンです。 最大倍率を出すためには木が4コンボ必要で、さらに回復の十字消しを行わなければならず、とても難しいですが、そのぶん高い攻撃倍率を出すことができるようになっています。 サブの編成も難度が高く、木属性の陣やドロップ生成が複数体サブに必要です。上級者向きのリーダーです。

サブとしての評価

光カエデがバインド耐性完全になり、さらにステータスも上がったバージョンと考えていいです。スキルも汎用性が高く使いやすい、優秀なモンスターです。 木パならだいたいどこにでも入れることができます。3つの二体攻撃の覚醒スキルが特に強力なので、2wayパーティで火力担当として運用しましょう。

カエデアナザーにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
スキル遅延耐性 優秀なスキルを持っているので、遅延で発動できなくなるのを防ぎましょう
操作時間延長 パズルの安定化に役立ちます



カエデアナザーの基本情報

属性 タイプ コスト
木/光 ドラゴン/攻撃 39
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 4,000,000

カエデアナザーのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 4,130 1,840 281
+297 5,120 2,335 578

カエデアナザーのリーダースキル

転化・山神龍の聖護印
木の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大7倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が1.5倍。

カエデアナザーのスキル

転化・転界逢龍陣・翠命
ターン数:14→9
ランダムで木と回復ドロップを4個ずつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

カエデアナザーの覚醒スキル

アイコン 効果
スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
ドロップ操作時間が少し延びる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップ操作時間が少し延びる
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある

カエデアナザーの入手方法

レアガチャで入手(森羅万象コラボ・期間限定)

カエデアナザーのスキルと評価まとめ

森羅万象コラボでしか入手できないレアなモンスターですが、光カエデのリーダースキルが、より難度が高くより強力になったバージョンで、とても強力です。

リーダーとしての運用は、パズル難度がとても高く、上級者向けです。そのぶん攻撃も耐久も可能な優秀なリーダーです。 サブにはカエデを複数入れて、カエデチームとして固めるのが理想的です。

サブとしては高いステータスに加え、スキル&覚醒スキルの汎用性が高く、どこにでも連れて行ける優秀なモンスターです。 覚醒スキルの二体攻撃を活かして火力担当として活躍できます。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事