【パズドラ】エリザベスのスキルと評価

2018/07/31 更新

パズドラにおけるエリザベス (マガジンコラボ)についての紹介記事です。ステータス・スキル紹介、評価・考察を行っています。

目次

パズドラにおけるエリザベス (マガジンコラボ)について紹介します。基本的なステータスとスキルの紹介、総合的な評価・運用方法について考察します。

エリザベスの評価



リーダー評価 サブ評価
5/10点 6/10点

リーダーとしての評価

回復タイプに常時4倍の攻撃倍率がかかり、闇属性からのダメージを半減できます。編成がしやすく、パズルも楽なので使いやすいです。 しかし、難度の高いダンジョンでは苦戦しそうです。初心者向けのモンスターといえます。

サブとしての評価

バインド回復に加え、光と回復を落ちやすくするスキルを持っています。 光属性のパーティにおいて、攻撃と回復を安定化させるために役立つでしょう。ターン数も短く、こまめに発動できて便利です。 しかしステータスや覚醒スキルは多少物足りません。直入れが不安なら、アシストとして使ってもよいでしょう。

エリザベスにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
回復強化 回復力の高さを活かしてステータスをアップさせます
自動回復 毎ターンの回復量をさらに増やしてHP管理を任せます



エリザベスの基本情報

属性 タイプ コスト
光/木 回復 20
レア 最大レベル 必要経験値
★5 99 4,000,000

エリザベスのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 2,429 1,099 725
+297 3,419 1,594 1,022

エリザベスのリーダースキル

<豚の帽子>亭の看板娘
回復タイプの攻撃力が4倍。闇属性から受けるダメージを半減。

エリザベスのスキル

この人を信じます
ターン数:12→7
5ターンの間、光と回復ドロップが少し落ちやすくなる。バインド状態を3ターン回復

エリザベスの覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1000回復)
ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1000回復)
ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1000回復)
ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1000回復)

エリザベスの入手方法

レアガチャからの入手(マガジンコラボガチャ限定)

エリザベスのスキルと評価まとめ

マガジンコラボガチャのラインナップの中ではかなり入手しやすい部類のエリザベス 。バインド回復に加えた光・回復の目覚めスキルが優秀です。 また、回復力が高く、覚醒スキルで毎ターン4000の自動回復が可能です。 パズドラ初心者ならリーダー起用もできますが、エリザベスのステータスはあまり高い方ではありません。 ある程度モンスターが揃っている状態ならば、スキルのみの活躍を見込んでアシストとして使ってもよいでしょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事