【パズドラ】ラルグのスキルと評価

2018/09/26 更新

この記事ではパズドラにおけるラルグについての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおけるラルグについての評価記事です。

基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

ラルグの評価

  



リーダー評価 サブ評価
7/10点 7/10点

リーダーとしての評価

ダメージ軽減をしながらLFで225倍の攻撃倍率を出すことができ、
列を組むことで更に火力を上げることができます。

しかし最大倍率を出すためにはスキルを使用しなければいけないため、毎ターン最大火力を出すことは難しいです。

安定してスキルを使いたい場合は1ターンでスキルが使える、
パワプロコラボのガンダーを編成すると良いでしょう。

しかし最近のモンスターで列強化覚醒を多く持っているモンスターは少ないので、パーティの編成難易度は高いです。

サブとしての評価

火属性強化に特化した覚醒スキルなので、使い道は限らてしまいます。

さらに最近は火属性強化に特化したモンスターは少なく、相性のいいリーダーも少なく、強いリーダーはフェス限定のマドゥやパワプロコラボの熱血・パワプロくん程度です。

ですがその分特化しているので、相性のいいリーダーのサブに入れた場合はとても強力です。

スキルはとても軽い7ターンでロック解除とブレス、列変換ができるので、様々な使用方法があり、周回パーティやランキングダンジョンでの活躍が期待できます。

ラルグにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
神キラー 神タイプの敵は多いのでおすすめ
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵は多いのでおすすめ



ラルグの基本情報

属性 タイプ コスト
火/闇 ドラゴン/バランス 36
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 5000000

ラルグのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 5105 1811 400
+297 6095 2306 697

ラルグのリーダースキル

焔神獣の英知
火を6個以上つなげて消すとダメージ軽減、攻撃力が3倍。スキル使用時、攻撃力が5倍。

ラルグのスキル

ダークフレア
ターン数:7
敵全体にチームの火属性の総攻撃力×20倍の火属性攻撃。全ドロップのロックを解除し、最上段横1列を火ドロップに変化。

ラルグの覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
スキルの封印攻撃を無効化することがある
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする

ラルグの入手方法

  • ガンホーコラボガチャ(魔法石6個)から排出]

ラルグのスキルと評価まとめ

ダメージを軽減しながら225倍の攻撃倍率を出すことができ、列を組むことでさらに火力を出せるリーダーです。

倍率を出す条件がスキル使用なので使い勝手が悪く、安定はしないです。

安定度を上げる場合は1ターンで使えるスキルを編成しましょう。

サブとしての運用は限られてしまいます。

覚醒スキルが列強化に特化しているため、相性のいいリーダーは少ないので、現在は使い道があまりないです。

スキルは早いターン数で沢山のことができるため、
この先周回パーティやランキングダンジョンで活躍する可能性は高いです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする