【パズドラ】ノア(ガンホーコラボ)のスキルと評価

2018/07/29 更新

この記事ではパズドラにおけるノア(ガンホーコラボ)についての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおけるノア(ガンホーコラボ)についての評価記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

ノアの評価

  



リーダー評価 サブ評価
7/10点 9/10点

リーダーとしての評価

LFでHPを4倍、攻撃力を144倍にできるので高い耐久力を持ちながら十分な火力が出せます。しかし回復力には倍率がかからないので、割合ダメージからの復帰が難しいのが欠点です。最大倍率を出すためには6コンボ以上と闇ドロップを3コンボしないといけません。6コンボ以上は簡単ですが、闇の3コンボはドロップを確保するのが難しく、スキルターンが軽い闇ドロップを生成できるスキルをサブで入れる必要があります。

似たリーダースキルでMTGコラボのヴラスカはLFでHP4倍と闇と木の同時攻撃で144倍出るので、ノアはリーダーとしては劣ってしまいます。

サブとしての評価

サブとしては強い覚醒スキルを持っていて、バランスタイプなのでキラーが選べます。覚醒スキルは7コンボ強化2つと無効貫通を持っているので無効貫通枠として優秀です。またバランスタイプなのでキラーが全種類選べるので、無効貫通したい敵のタイプに合わせられるのが非常に強いです。 しかしスキルは微妙で、ドロップ4個生成と1ターン遅延はどちらも中途半端なので他のスキルを継承するといいです。無効貫通枠として使う場合はエンハンススキルを継承することで自己完結できるのでおすすめです。

ノアにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
神キラー 神タイプの敵は多いのでおすすめ
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵は多いのでおすすめ



ノアの基本情報

属性 タイプ コスト
闇/闇 バランス 36
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 5000000

ノアのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 4850 1756 509
+297 5840 2251 806

ノアのリーダースキル

オルグイユの罪
闇属性のHPが2倍、6コンボ以上で攻撃力が2倍。闇の2コンボで攻撃力が4倍、3コンボ以上で6倍。

ノアのスキル

クイーンマリオネット
ターン数:8
ランダムで闇ドロップを4個生成。敵の行動を1ターン遅らせる。

ノアの覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
ドロップ操作時間が少し延びる
ドロップ操作時間が少し延びる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルの封印攻撃を無効化することがある
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する
7コンボ以上で攻撃力がアップする
7コンボ以上で攻撃力がアップする

ノアの入手方法

[ガンホーコラボガチャ(魔法石6個)から排出]

ノアのスキルと評価まとめ

リーダーとしての運用は高いHPとまずまずの攻撃倍率が出せるので、割合ダメージを対策すれば強いです。しかし最大倍率の発動に闇の3コンボが必要なため、ドロップの確保が難しいので、闇ドロップを生成できるスキルをサブに多く編成すると安定します。

サブとしての運用は覚醒無効貫通枠としてトップクラスで、好きなキラーを付けることのできるバランスタイプなので優秀です。スキルは中途半端で使いづらいため、他のスキルを継承させる事をおすすめします。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事