【パズドラ】エレナブリリアントのスキルと評価

2018/09/26 更新

この記事ではパズドラにおけるエレナブリリアントについての記事です。基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法についての考察を掲載しています。

目次

パズドラにおけるエレナブリリアントについての評価記事です。

基本的なステータスとスキルの紹介、運用方法について考察します。

エレナブリリアントの評価

  



リーダー評価 サブ評価
8/10点 10/10点

リーダーとしての評価

ダメージ軽減と最大16倍の攻撃倍率が強いリーダースキルです。

最大倍率を出すためには火の3コンボとドロップを5個以上つなげて消す必要がありますが、火ドロップを5個以上つなげる必要はなく、
どのドロップでも発動するので、火ドロップは9個あれば大丈夫です。

しかし9個でも盤面に貯めるのは難しいので、火イルミナなどの陣スキル持ちモンスターをサブに編成するといいでしょう。

覚醒スキルは主要3タイプのキラー全部持ちで非常に強力です。

パズドラではドラゴン、神、悪魔のタイプを1つも持っていないモンスターはごく僅かなので、
殆どの敵に対して3倍以上のダメージが入ります。

またエレナブリリアントはバランスタイプなので全種類のキラーが潜在覚醒で付けられます。

バランスよく付けるか1つに絞るかはプレイスタイルに合わせてください。

それ以外にも覚醒スキルにないキラーを付けて幅を広げるのもおすすめです。

サブとしての評価

サブとしては覚醒スキルが非常に優秀で、主要3タイプのキラーをすべて持っているので、常時3倍以上倍率が出ていると考えて大丈夫です。

3タイプ全てを持っている敵に対しては27倍出るので、エレナブリリアント1体で敵を倒せるダメージを出すことができます。

またバランスタイプなので潜在覚醒のキラーはすべて付けられるので、さらに火力を上げることができます。

全てのキラーが発動すると91.125倍になるので、覚醒スキルだけっで敵を倒せます。

スキルは流行りのロック解除+陣なので、確実に2色盤面が作れるのは強いです。

また3ターン火ドロップが落ちやすくなるので、火ドロップが多くいるリーダーのサブに最適です。

このスキルはランキングダンジョンで活躍する可能性が高いため、
王冠を集めているプレイヤーは手に入れるのをおすすめします。

エレナブリリアントにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
ドラゴンキラー 覚醒スキルでドラゴンキラーを持っているのでさらに火力を上げることができる
神キラー 覚醒スキルで神キラーを持っているのでさらに火力を上げることができる
悪魔キラー 覚醒スキルで悪魔キラーを持っているのでさらに火力を上げることができる



エレナブリリアントの基本情報

属性 タイプ コスト
火/光 バランス 36
レア 最大レベル 必要経験値
★7 99 5000000

エレナブリリアントのステータス


HP 攻撃 回復
レベル最大 4790 1804 503
+297 5780 2299 800

エレナブリリアントのリーダースキル

あなたは地獄に落としますわ
火の2コンボで攻撃力が4倍、3コンボ以上で8倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が2倍。

エレナブリリアントのスキル

ウェイクアップ
ターン数:13
全ドロップのロックを解除し、火と光ドロップに変化。3ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。

エレナブリリアントの覚醒スキル

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルの封印攻撃を無効化することがある
ドロップ操作時間が少し延びる
ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする
神タイプの敵に対して攻撃力がアップする
悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする

エレナブリリアントの入手方法

  • ガンホーコラボガチャ(魔法石6個)から排出

エレナブリリアントのスキルと評価まとめ

リーダースキルは火ドロップを9個以上必要としますが、5個以上つなげる属性に指定がないため、発動させやすいです。

16倍の攻撃倍率とダメージ軽減は強力なので、高難易度ダンジョンも向いています。

サブとしては、主要キラー3つ持ちで、高火力に期待できます。

またバランスタイプなので潜在覚醒で好きなキラーが付けられる点も強く、キラーが全て発動すると91.125倍出すことができるので強力です。

スキルは流行りのロック解除+陣なので使い道が多く、ランキングダンジョンでの活躍が期待できるため、王冠を狙っている方は手に入れておく事をおすすめします。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする