【パズドラ】効率よく課金すれば今から始めても遅くない!

2018/07/06 更新

パズドラにおける課金システムにおいて紹介しています。どうすれば損しない課金をすることができるのか。課金をするタイミング、どんなモンスターを手に入れる必要があるのか紹介していきたいと思います。

目次

パズドラでは様々なモンスターをそろえる必要があり、今から古参ユーザーに追いつきたいということであれば、効率よく課金をする必要があります。ゆっくりと攻略するなら必要ないかもしれませんが、今の高ランクユーザーに追いつくには何年先になるかわかりません。

この記事ではパズドラで損しない課金のタイミングなどを紹介したいと思います

パズドラの課金要素は?



パズドラにて課金して入手できるアイテムは魔法石というアイテムです。魔法石はログイン、ダンジョンのクリアで入手可能ですが、無償であるためもちろん限りがあります。 魔法石、5つでガチャを1回回すことができ課金を行うことでレア度の高い強いモンスターを入手できる確率が上がるといえるでしょう。

パズドラは効率よく課金する必要がある



パズドラで効率よく課金するためには、強キャラ排出率の高いガチャイベントが開催されているときにガチャを引く必要があります。
パズドラで一番おすすめのガチャのタイミングはゴッドフェスです。
レア度の高いモンスターが通常の何倍にもなるイベントとなっており、ハズレが少なくなるため、絶好の課金タイミングとも言えます。

パズドラを進めるのにおすすめのモンスター

ヨグソトース


ヨグソトースはリーダーとしてもサブとしてもおすすめのモンスターとなっています。しかもフェス限モンスターなので、上記のおすすめの課金タイミングであるゴッドフェス時にも排出確率が上昇しています。 ヨグソトースが排出されれば、そこで課金やリセマラを終了してもOKでしょう。

損しない課金方法まとめ



パズドラに限らず、どんなスマホゲームでも課金はなるべくしたいくないですよね。ただパズドラでは課金すべきタイミングが明らかであり、また公式サイトなどでもゴッドフェスの開催タイミングは公開されています。 パズドラで課金しようと考えている人はしっかりとゴッドフェスのタイミングを理解しておきましょう。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事