パズドラを引退…辞めた理由は飽きたから?

2018/09/26 更新

この記事では、パズドラの引退理由をまとめてあります。パズドラを引退する理由は様々ですが、どんな理由が多いのでしょうか?主な引退理由をまとめてあります。

目次

この記事では、パズドラの引退理由をまとめてあります。

パズドラを引退する理由は様々ですが、どんな理由が多いのでしょうか?

この記事では主な引退理由をまとめてあります。

パズドラ引退理由

引退理由1:飽きた



最も多い引退理由は、「飽きたから」です。

長く遊んでいるスマホゲームならなおさら飽きてしまうかもしれません。

パズドラは、配信開始からかなり時間が経ちましたので、
飽きて引退される方も多いようです。

引退理由2:時間がない



次に多いのが、時間がないから引退するという方です。

パズドラのようなゲームはイベントが頻繁に開かれ、
少し時間をあけると置いてかれてしまう可能性があります。

パズドラをプレイし始めた時は学生だったが、
社会人になってやる時間がないという方もいらっしゃいました。

引退理由3:課金のしすぎ



パズドラにお金をかけすぎて引退する人もいます。

課金したのに思った通りにキャラが出なかった場合や、イベントが多すぎて課金しきれずにアプリを消す場合もあるようです。

パズドラ引退理由まとめ

パズドラ引退の理由は様々ですが、やむなしにやめる人が多いようです。

金銭的であったり時間の都合であったり、引退といっても一概には言えないようです。

パズドラの引退アカウントはかなり強力ですから、
すぐに消さずに取っておくことも考えられます。

いつの日か役に立つ時が来るかもしれません。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事