【パズドラ】平均課金額はいくら?

2018/09/25 更新

この記事では、パズドラユーザーの年間課金の平均額をまとめています。パズドラのプレイヤーが一ヶ月あたりどれくらい課金しているか気になりませんか?パズドラだけでなく、スマホゲームではどれくらい課金されているかをまとめています。

目次

この記事では、パズドラでの年間での課金の平均額の平均をまとめています。

パズドラのプレイヤーが年間どれくらい課金しているか気になりますよね。

この記事ではパズドラだけでなく、
スマホゲームではどれくらい課金されているかをまとめています。

スマホゲームではどれくらいの人が課金しているの?

パズドラの課金額を知る前にどれくらいの人が課金しているのでしょうか。

まずここでは、スマホゲーム全体の平均課金額を見ていきます。

2015年のフィールズ総研の調査によるとスマホゲームユーザーの全体の10%ほどが課金プレイヤーとのことです。

また、年間課金額の平均は約21000円だそうです。

パズドラの平均課金額は?

パズドラの年間平均課金額は?

パズドラのとあるユーザーが1225票のアンケート調査を行ったところ、年間の課金総額について下記のような結果が出ています。



年間課金額 割合
無課金 57%
~12000円 7%
~36000円 8%
~60000円 10%
~120000円 10%
~240000円 4%
~360000円 2%
それ以上 2%



最も多かったのは年間に全く課金しない人でした。

パズドラの課金プレイヤーでは、平均4万円から12万円の間で1年間プレイするユーザーが多いことがわかりました。

ちなみに出品されたアカウントの平均課金総額は、27万5000円でした。

パズドラ平均課金額まとめ

上記の通り、パズドラの課金者は平均4万円から12万円の課金を1年間することがわかりました。

パズドラの課金額は、他のスマホゲームと比べて高い傾向にああります。

特にヘビーユーザーになると年間に数十万円かけることがわかります。

ちなみに出品されたアカウントは、課金総額なので1年間の金額ではありません。

年間の金額に直すと平均約5万円程度です。

自らのアカウントに高額の課金をする他にも、
他人のアカウントを購入するなどの選択肢もあるかもしれません。

ただし、その場合は自己責任となります。

パズドラの平均課金額を見て、楽しみたいところです。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事

コメントする