パズドラのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/05/21 更新

この記事では、パズドラのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。パズドラの引き継ぎは、機種変コードの発行を経て行われます。ぜひ参考にしてください。

目次

この記事では、パズドラのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。パズドラの引き継ぎは、機種変コードによって行われます。万が一の時に備えて引き継ぎ方法を知っておきましょう。

パズドラの機種変コード発行方法

1 機種変コードを発行

データをバックアップしたい端末からパズドラを起動します。アプリ下部の「その他」を選択します。次に「機種変更」を選択します。「機種変コード発行」を選択します。

ページ下部の「発行する」を選択して、機種変コードを発行します。

2 パズドラの機種変コードを受け取る

パズドラ内のメールボックスに、あなたのIDと発行された『機種変コード』が記載されたメールが届きます。メール内容をメモやスクリーンショット等で大切に保管してください。

パズドラの引き継ぎ方法

1 機種変後の端末にて機種変コードを入力

新しい端末にパズドラをインストールしてください。ゲームを起動させて、名前入力はしないでください。「機種変コードを使ったゲームデータ移行はコチラ」を選択してください。

2 自分のIDを入力

「機種変コード入力」ボタンから、保管しておいた「あなたのID」を入力します。

3 機種変コードを入力します。

保管しておいた「機種変コード」を入力してください。

4 パズドラのデータが正しいことを確認。

データ確認画面が表示されたら、IDやニックネームなどが正しいことを確認してください。正しければ「はい」を押してください。これでパズドラの引き継ぎは完了です。

パズドラの引き継ぎ時の注意点

魔法石の数に注意

パズドラのデータを引き継ぐと、モンスターの他にも魔法石なども引き継げます。前の端末で魔法石があっても、新しい端末でなくなってる場合があります。この時は、パズドラ内のサポートからお問い合わせしてみてください。

関連記事一覧

パズドラのおすすめ記事