【白猫プロジェクト】レベル上げ攻略☆おすすめ親密度上げのやり方!

2018/05/22 更新

白猫プロジェクトにおいてキャラのレベルを上げることは何よりも重要! とはいえ、レベルを最大限にまで上げるためには親密度を280まで溜める必要があります。 これが意外と面倒な作業になりがちで、どうにか簡単に上げる方法がないか悩む方も少なくありません。 そこで今回は、おすすめ親密度上げのやり方をご紹介します!

目次

おすすめ親密度上げのやり方1:倍書を利用する

白猫プロジェクトの親密度を上げるうえで一番手っ取り早い方法といえば、「冒険入門書~親密度~」を使用するということです。

内容は、使用開始から1時間クエストでの親密度取得量が2倍に増えるという優れものです。 冒険入門書自体、ログインボーナス等で「冒険入門書~経験値~」「冒険入門書~ソウル~」「冒険入門書~ルーン~」「冒険入門書~ゴールド~」「冒険入門書~親密度~」と全部5種類があります。 全て内容としては1時間の間で取得量が2倍になるため、プレイヤーの間では倍書として親しまれ効率よくプレイするうえでも多用されるアイテムとしても有名です。 当然、2倍になることから、単純に効率も2倍になるため、手間も時間も短縮できるのが大きなポイントです。これを使用することで、簡単なクエストを周回しストレスフリーな親密度上げが可能となります。

おすすめ親密度上げのやり方2:プレゼントクエストを周回!

やり方1にて、「冒険入門書~親密度~」を使用し簡単なクエストを周回するという旨を記載しましたが、実際のところどのクエストを周回すれば分からないという方も少なくありません。 一昔前なら、ストーリークエストの3島、バルラ島ノーマルのクエスト12ー2が効率いいという情報もありました。しかし純粋に親密度上げの効率性を考えるなら、ダントツでプレゼントクエスト周回をオススメします。

理由としては、一面のみで出現する敵もLv5星たぬきキングが2体しかいないためです。キャラによっては開始1秒でクリアできるほど時間を短縮できます。

始まったら速攻でスキル2を敵に向けて発動してしまえば終わるレベルであるためストレスフリーで周回できます。おそらく親密度の上限値となる280まで、ロード時間等を含めても5分もあれば達成すると思います。

おすすめ親密度上げのやり方3:レストランを育てよう

白猫プロジェクトの親密度を上げるうえで、タウン施設の「レストラン」にも注目してみましょう。

レストランはレベルを最大まで増やすことで、親密度ボーナスとしてプラス5まで付きます。 最大まで上げるとなるとそれなりに時間はかかるのですが、その分の見返りはめちゃくちゃ大きいものです。ぜひ効率を上げるという意味でもレストランのレベル値もMAXにまで上げておきましょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事