【白猫プロジェクト】リセマラキャラ最強は誰?白猫プロジェクトリセマラランキング

2017年03月24日 更新

白猫プロジェクトのリセマラキャラランキングです。 白猫プロジェクトのリセマラキャラの「スキル」・「攻守のバランス」・「アクションスキル」を総合してランキングを作成しました。白猫プロジェクトのリセマラは、ゲームを攻略する鍵となります。ランキングの高いキャラでゲームを始めることで、ゲームを優位に進めます。

1位 マフユ(魔道士)

白猫プロジェクトのリセマラ最強キャラは、マフユです。 マフユの持つオートスキルに、HP100%で攻撃・移動速度が2倍というものがあります。 リーダースキルでは、獲得経験値がアップします。パーティー全体の強化でも活躍できるところが評価されました。 白猫プロジェクトのリセマラで獲得することができれば、ゲーム序盤をかなり楽に進めることができるキャラと言えます。

2位 ヴィンセント

ランキング2位のヴィンセントは、オートスキル面で非常に優れています。ヴィンセントはそのアクションスキルの強さでゲーム序盤を優位に進めることができます。 ヴィンセントのアクションスキルは「ラーニョ・トルペディネ」です。広範囲にダメージを与えるこのスキルは、白猫プロジェクトのリセマラキャラの中でも、かなり強いと言えます。

3位 クラニィ

白猫プロジェクトリセマラランキング3位は、クラニィです。 残りHPが多い時、敵に与えるアクションスキルダメージがアップします。

このアクションスキルは、自傷スキルと言われ、自らのHPを減らします。しかし、ダメージバリアも同時発動するので防御面でもバランスをとることができます。

序盤のクエストはもちろん、中盤以降のバトルでは一発逆転を狙えるキャラとしてランクインしました。

4位 ケンゾウ

白猫プロジェクトリセマラランキング第4位は、ケンゾウです。 アクションスキルである「突貫工事」は、他のキャラにはない強力なインパクトと効果を発揮します。

「突貫工事」は、敵にダメージを与え建物を建築します。建物が建っている間は攻撃力30%や攻撃速度60%アップなど能力が大幅に強化されます。

同時に、リーダースキルはパーティー全員の回復力がアップするので非常に楽に戦うことができます。

5位 ベルメル

ベルメルの雷属性の攻撃は、リセマラキャラの中でもかなり貴重な存在となります。

同時に、アクションスキル発動中は自動でHPを回復してくれます。序盤のクエストにおいてかなり余裕を持たせることができます。

一方で魔法モンスターには強いですが、直接攻撃してくるモンスターは苦手とする傾向があります。

ランキングは上位ですが、高難易度クエストでは武器を強化して戦う必要があります。

6位 レイン

白猫プロジェクトのリセマラランキングの6位は、レインです。

レインが持つリーダースキルは、かなりバランスがいいです。パーティーの攻撃、防御、そしてスピードも上昇させます。

同時に、アクションスキルである「ブラック・ベイン」は敵にダメージを与えるだけでなく、バリア効果もあります。

攻守ともにバランスが良いと言えます。

7位 ルカ

ランキング7位のルカは白猫プロジェクトのリセマラキャラの中で、貴重な防御特化キャラです。

オートスキルのレベルを最高まで上げると即死回避に加え、2回復活可能となります。

攻撃力の高いキャラとパーティーを組むと終盤まで優位に戦えます。

8位 ギュスターヴ

白猫プロジェクトリセマラランキング8位はギュスターヴです。

ギュスターヴは、超攻撃型のキャラクターです。

所持しているアクションスキルも「ダメージ+敵のHP大幅減」という強力なものです。

一方で、リーダースキルは相手からのダメージを軽減するものなので、リセマラキャラの中ではバランスが良く、強いと言えます。

9位 クレア

クレアは、白猫プロジェクトのリセマラキャラの中でも属性を強化する能力に長けています。

アタッカータイプの水属性であればリーダースキルだけではなく、オートスキルとして常時パーティーのキャラクターは強化されます。

その攻撃力の高さは、ゲーム序盤を楽に進めることができます。

10位 カレン

リセマラランキング10位のカレンは、強力な攻撃と耐久性を兼ね備えています。

カレンのアクションスキルは敵に炎ダメージを与え、移動しながらバリアを張ることができます。

アクションスキルのレベルが2になるとファフナーを召喚することができます。

ファフナーを召喚することがでさらに攻撃面を強化することができます。

11位 ヒヨリ

白猫プロジェクトリセマラランキング11位はヒヨリです。

ヒールバリアと自動回復能力を所持しているので、耐久力はリセマラキャラの中でも高いです。

攻撃面では、レベル1から攻撃力の高いアクションスキルを保持します。

一方でスキルが無属性なのでクエスト終盤では強化が必要になります。

12位 レーラ

リセマラランキング12位のレーラは、初心者が戦いやすいスキルセットです。

二重カウンターとドレインで攻撃を受けても回復しながら戦えます。 また、魔族に足して攻撃力が6倍になるスキルを持っています。

敵が魔族中心の際、レーラはかなりの強さを発揮します。

13位 チタ

白猫プロジェクトのリセマラキャラの中でもスピード能力に突出したのがチタです。

スキルのSP消費量が少ないので強力なアクションスキルを何度も発動できます。

スピードと攻撃面において文句なしですが、HP回復能力はないのでパーティーもバランスをとる必要が出てきます。

14位 オレリア

白猫プロジェクトリセマラランキング14位は、オレリアです。

オレリアはスキルを使用すると、シンフォニーパワーを得ることができます。

シンフォニーパワーを得ることで、攻撃力、移動速度、被ダメージ軽減などの基本能力を強化することができます。

15位 エリザベータ

白猫プロジェクトのリセマラキャラの中でも非常に高い耐久力を誇ります。

エリザベータの所持するアクションスキルは、敵の攻撃から自らのHPに変換するというものです。

一方で好きなタイミングでHP回復することができないので長期バトルには不向きになります。

白猫プロジェクトリセマラ ランキング まとめ

以上が、白猫プロジェクトのリセマラキャラランキングになります。 スキルが強いキャラから、バランスのとれたキャラまでいます。 どの能力を重視するかで、ゲームの進め方も変わってきます。

白猫プロジェクトをリセマラするときにぜひ参考にしてください。

その他の白猫プロジェクトのランキングは下記よりご覧いただけます。

【白猫プロジェクト】イラスト、声優一覧!かわいい★4キャラまとめ

【白猫プロジェクト】こんな設定知ってた?イケメンキャラランキング!

白猫プロジェクトのおすすめ記事