白猫プロジェクト最新リセマラ当たりランキング

2018/05/22 更新

白猫プロジェクトのリセマラキャラランキングです。白猫プロジェクトのリセマラキャラの「スキル」・「攻守のバランス」・「アクションスキル」を総合してランキングを作成しました。白猫プロジェクトのリセマラは、ゲームを攻略する鍵となります。ランキングの高いキャラでゲームを始めることで、ゲームを優位に進めます。

目次

白猫プロジェクト 最新リセマラ当たりランキング

白猫プロジェクトの最新リセマラおすすめランキングを紹介しています。 白猫プロジェクトのランキングは、「スキル」「攻守のバランス」・「アクションスキルの強さ」を加味して作成しました。リセマラで強力なキャラを獲得できれば優位に白猫プロジェクトを攻略できます。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

闇の王子
白猫プロジェクトの全キャラ中1位のステータスを誇る闇の王子がリセマラランキングSでランクインしています。ゼロクロニクルイベントで登場し、スキルから耐久、操作性まで全てトップクラスの性能を誇ります。

マフユ
白猫プロジェクトのリセマラ最強キャラは、マフユです。マフユの持つオートスキルに、HP100%で攻撃・移動速度が2倍というものがあります。リーダースキルでは、獲得経験値がアップします。パーティー全体の強化でも活躍できるところが評価されました。白猫プロジェクトのリセマラを即終了できます。

名星会インヘルミナ
白猫プロジェクトのリセマラ最強キャラとして名星会インヘルミナを狙うのも有り!非常に高い雷属性値で属性ダンジョンで大活躍できます。またアクションスキルでは味方のHPを回復、火力UPのバフ撒きができるなどサポートとしても使えます。スキル発動で衣服が弾けるモーションを見ることができるなど、性能以外でも面白い入手必至のキャラです!

名星会カスミ
即リセマラするなら、こちらの名星会カスミもいいですね。スキル1で暗闇とステルス効果があるため、強敵と勝負においても立ち回りよく動きやすくなります。またオートスキルによる水属性が150%強化されることから、水属性火力キャラとしても使うことが可能です。

ハリエット
オートスキルの効果で、HP70%以上で攻撃、移動速度+50%、雷属性ダメージ+100%になるなど、全体的なステータスが強化され使いやすいです。スキル2では敵を感電させることもできるため、安全にSP回収しつつ、協力プレイでも感電効果によるサポートもできます。リセマラで当てたら即終了しても良いレベルのキャラです。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

ヴィンセント
ヴィンセントは、オートスキル面で非常に優れています。ヴィンセントはそのアクションスキルの強さでゲーム序盤を優位に進めることができます。 ヴィンセントのアクションスキルは「ラーニョ・トルペディネ」です。広範囲にダメージを与えるこのスキルは、白猫プロジェクトのリセマラキャラの中でも、かなり強いと言えます。

クラニィ
白猫プロジェクトリセマラランキング3位は、クラニィです。残りHPが多い時、敵に与えるアクションスキルダメージがアップします。このアクションスキルは、自傷スキルと言われ、自らのHPを減らします。しかし、ダメージバリアも同時発動するので防御面でもバランスをとることができます。

ケンゾウ
ケンゾウのアクションスキルである「突貫工事」は、他のキャラにはない強力なインパクトと効果を発揮します。「突貫工事」は、敵にダメージを与え建物を建築します。建物が建っている間は攻撃力30%や攻撃速度60%アップなど能力が大幅に強化されます。また、ケンゾウのリーダースキルはパーティー全員の回復力がアップするので非常に楽に戦うことができます。

ベルメル
ベルメルの雷属性の攻撃は、リセマラキャラの中でもかなり貴重な存在となります。同時に、アクションスキル発動中は自動でHPを回復してくれます。序盤のクエストにおいてかなり余裕を持たせることができます。一方で魔法モンスターには強いですが、直接攻撃してくるモンスターは苦手とする傾向があります。ランキングは上位ですが、高難易度クエストでは武器を強化して戦う必要があります。

レイン
レインが持つリーダースキルは、かなりバランスがいいです。パーティーの攻撃、防御、そしてスピードも上昇させます。同時に、レインのアクションスキルである「ブラック・ベイン」は敵にダメージを与えるだけでなく、バリア効果もあります。攻守ともにバランスが良いと言えます。

神気正月テレーゼ
スロウ・眠り・暗闇・感電・凍結状態の五つの状態異常を与えることができ、強敵との戦闘ほど真価を発揮してくれます。さらにすべてのアクションスキルでステータス上昇効果のあるシンフォニーパワーも付与でき、味方へのサポートもできます。どこへでも使っていけるという点で汎用性の高いキャラだと言えるでしょう。

神気レイヴン
アクションスキル1である「神気・ダーク・エアライド」にて広範囲で毒効果を付与でき、相手へ継続的なダメージを期待できます。またアクションスキル2が操作可能ビームで、高火力な炎属性ということもあり使い勝手も抜群!ダメージを与えるだけでHP吸収+1%の効果もあるため、生存能力も高いです。

レナ
オートスキルにて移動速度+50%・攻撃速度+30%上昇することができ、ランサーという職業を感じさせない使いやすさが特徴的。アクションスキルのバフ効果が凄まじく、自動復活から状態以上回復、さらには自動攻撃してくれる「恩恵の花」というものまで召喚できるという詰め込みっぷりが凄い。クエストを選ばず活躍してくれます。

ルカ
スキル1の「ミラクル☆ギフト」にて攻撃+150%、防御+75%、リジェネというサポート効果を味方に付与可能であり、抜群のサポートができます。また攻撃面でもぷニコン操作によって挙動の変わる仕様で、戦局に応じた使い分けで多様な戦い方できます。

シュシュ
オートスキルにて攻撃・炎属性ダメージ+100%、さらにはスキル1の朱雀発動状態でアクションスキル強化+100%上昇という、火力面の強化に優れています。さらにアクションスキル2はチャージ時間によって変化する仕様であり、戦局に応じた使い分けが面白いキャラとなっています。ダメージ発生ごとにSPが1回復するため、あまりスキル消費を気にすることなく、手数の多さで戦うこともできます。

シオン
オートスキルの効果でHP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度+30%を得ることができるのが強み。加えてアクションスキル1「エフェメラル・レイ」の効果により、背後にバラが出現し、しばらく援護攻撃してくれます。さらに攻撃速度を上昇させることができ、SP回収も非常に早くなります。自動反撃2回に状態異常バリアなど被ダメした際の保険も多く、生存能力も高いオススメキャラです。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

ギュスターヴ
ギュスターヴは、超攻撃型のキャラクターです。所持しているアクションスキルも「ダメージ+敵のHP大幅減」という強力なものです。また、ギュスターヴのリーダースキルは相手からのダメージを軽減するものなので、リセマラキャラの中ではバランスが良く、強いと言えます。

クレア
クレアは、白猫プロジェクトのリセマラキャラの中でも属性を強化する能力に長けています。アタッカータイプの水属性であればリーダースキルだけではなく、オートスキルとして常時パーティーのキャラクターは強化されます。そのクレアの攻撃力の高さは、ゲーム序盤を楽に進めることができます。

カレン
カレンは、強力な攻撃と耐久性を兼ね備えています。カレンのアクションスキルは敵に炎ダメージを与え、移動しながらバリアを張ることができます。アクションスキルのレベルが2になるとファフナーを召喚することができます。ファフナーを召喚することがでさらに攻撃面を強化することができます。

ヒヨリ
ヒヨリは、ヒールバリアと自動回復能力を所持しているので、耐久力はリセマラキャラの中でも高いです。攻撃面では、レベル1から攻撃力の高いアクションスキルを保持します。一方でスキルが無属性なのでクエスト終盤では強化が必要になります。

レーラ
レーラは、初心者が戦いやすいスキルセットです。二重カウンターとドレインで攻撃を受けても回復しながら戦えます。 また、魔族に足して攻撃力が6倍になるスキルを持っています。敵が魔族中心の際、レーラはかなりの強さを発揮します。リセマラで出た際には妥協のレベルです。

チタ
白猫プロジェクトのリセマラキャラの中でもスピード能力に突出したのがチタです。スキルのSP消費量が少ないので強力なアクションスキルを何度も発動できます。スピードと攻撃面において文句なしですが、HP回復能力はないのでパーティーもバランスをとる必要が出てきます。

オレリア
オレリアはスキルを使用すると、シンフォニーパワーを得ることができます。シンフォニーパワーを得ることで、攻撃力、移動速度、被ダメージ軽減などの基本能力を強化することができます。リセマラで当てるキャラクターとしては妥協

エリザベータ
エリザベータは、白猫プロジェクトのリセマラキャラの中でも非常に高い耐久力を誇ります。エリザベータの所持するアクションスキルは、敵の攻撃から自らのHPに変換するというものです。一方で好きなタイミングでHP回復することができないので長期バトルには不向きです。

忍者リンプイ
オートスキルの効果でHP10 %以上維持で即死回避、およびステルス発生状態であるため、立ち回りよく動くことができます。アクションスキルでは火力面だけでなく、味方のHP・SPを回復させるフィールドを展開させるためサポートとしても役に立てるでしょう。

忍者ダージ
スキル1の影螂は、攻撃3回まで解除されません。敵に大ダメージを与えるきっかけにもなります。一方でHP回復手段がないので単体でゲームを進めていくのは難しいかもしれません。

宇宙アンドリュー
宇宙アンドリューは、炎属性特化のリセマラキャラと言えます。高火力な炎属性攻撃を与えるとともに、フォームチェンジによって通常攻撃を変化させることができます。また、HP50以上で攻撃・防御が大幅アップするので、序盤でケリをつけたいところです。

チヨ
チヨは、耐久型のキャラクターです。リセマラのキャラの穴kでも攻撃力はあまり高くありませんが、即死回避や被ダメージ50%カットを所持しています。長期戦に向いています。

ルネッタ
火力はさほど高くなく、HPも平均ほどである。しかし、睡眠特攻を所持している。スキル2のデバフと合わせると7倍ほどの威力を発揮します。

GENPEIシャナオウ
シャナオウGENPEIは通常攻撃から無敵状態を作ることができるなど、かなり強力なキャラクターとなっています。スキル2の抜刀(HOEMARU)は、ミサイルを撃ちながら攻撃ができます。細かな敵は一網打尽できます。

神気茶熊マール
神気茶熊マールは基本的にサポート性能が充実しています。味方全体に被ダメージ50%カット、攻撃力、移動速度1.5倍という性能を持っています。また、フォームチェンジで遠距離からの攻撃も可能です。リセマラで獲得できれば一気にパーティを強くすることができます。

神気茶熊イサミ
スキル1の明鏡止水がかなり強力な大当たりキャラです。ほぼ全てのスキルや攻撃力が強化されます。しかし、明鏡止水はすぐに解除されてしまいます。明鏡止水がなくなるとあまり特徴がなくなってしまうのでこの順位です。

神気茶熊エクセリア
スキル2は、3発の追尾ビームを撃つことができます。味方の移動もできるのでマップ全体の敵を一掃できます。一方で総合的な火力が弱いので、リセマラキャラとしてだとイマイチの評価です。

神気茶熊カスミ
精神統一時の火力が2倍となるため、武器がさほど強くなくても活躍が見込めます。また、茶熊カスミはスキル2が自動的に敵を倒してくれるため初心者でもかなり強力な味方となって戦ってくれます。

神気茶熊ヨシュア
全体的に属性ダメージが稼ぎやすいリセマラキャラクターです。また、被ダメージ軽減をスキル1で保持しているため、汎用性が高いのも人気の要因の一つです。

白猫プロジェクト リセマラSランクキャラの評価

闇の王子

闇の王子の強いところ

スキル1-3全てが防御無視攻撃となっているので、高難易度のクエストでもダメージを与えやすくなっています。またHP回復に加え、耐久も優れているため非常に強力なキャラクターと言えます。

闇の王子の弱いところ

特にありません。

マフユ

マフユの強いところ

リセマラランキングトップのマフユは、HP100%を維持することでステータスを大幅にアップさせることができます。HP100%を維持することで攻撃・移動速度・攻撃速度が200%アップします。さらに精神統一に必要な時間が90%短縮されます。

マフユの弱いところ

マフユは、武器との相性によって敵に大きなダメージを与えられないところに難があります。白猫プロジェクトで弱い敵を一掃するのは問題ありませんが、ボスとなると相性を見極めて使う必要がありそうです。

名星会インヘルミナ

名星会インヘルミナの強いところ

名星会インヘルミナは、特にスキル火力が優秀です。スキル1の攻撃50%アップは、雷属性キャラならさらに75%アップします。雷属性キャラが集まりやすい水属性モンスターが出現するクエストなら、非常に強力なサポートとなります。

名星会インヘルミナの弱いところ

ビーム追尾がないのが残念です。ビーム追尾がない分乱戦の時に不利になる傾向があります。ただし、そのほかのステータスが優秀なので、特にきになるほどではありません。

名星会カスミ

名星会カスミの強いところ

名星会カスミは、ステルスを所持しているので、白猫プロジェクトをあまり得意としてない人でも非常に立ち回りやすいのが特徴です。全体的にバランスが良く、活躍しやすいキャラクターです。

名星会カスミの弱いところ

自らHP回復をすることができません。また火力も秀でて強いわけではないので、石板等で補う必要があります。強力なキャラクターを所持していれば、サポートとしても活躍できます。

白猫プロジェクトのリセマラランキングの評価基準

Sランク 白猫プロジェクトのリセマラランキングのSランクのキャラクターは、全体的にバランスが良く、誰が使用しても終盤まで活躍してくれるキャラを選定しています。
Aランク Aランクのキャラクターは、スキルが強力だったり、サポートに回っても活躍してくれるキャラを選定しています。白猫プロジェクトでは、序盤から終盤まで活躍してくれます。
Bランク 回復ができなかったり、火力がいまいちだったりしますが、ほかのキャラと組み合わせることで実力を発揮する可能性があるキャラクターです。

白猫プロジェクト 効率的なリセマラのやり方

リセマラとは?

白猫プロジェクトのリセマラとは、武器ガチャとキャラガチャの二つになります。特に重要なのがキャラガチャです。スキルや回復力などがゲームの優位性に関わってくるので、ぜひとも上位のキャラクターを当てたいところです。

リセマラのやり方

  1. 白猫プロジェクトのアプリをインストールする
  2. チュートリアルに沿ってストーリーをクリアする
  3. 武器ガチャ・キャラガチャを無料で引く
  4. お目当てのキャラが出なかったら協力バトルへ
  5. ここまででキャラが出なかったらアンインストールをする

白猫プロジェクトのリセマラランキングについて

以上が白猫プロジェクトのリセマラランキングです。マフユは、通常のガチャで排出されるため、常に上位にランクインしています。他にも限定のキャラが次々と追加されるので、ぜひ狙ってみてください。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事