【白猫】ハリエット(斧)の評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/17 更新

この記事は【白猫プロジェクト】での「フォースターギャラクティカ25th」で登場したレアキャラクター「ハリエット(斧)」の評価及びおすすめ武器とスキルについて説明させていただきます。※覚醒絵などのネタバレ要素も紹介しておりますのでご注意ください。

目次

ウォリアーの中での評価点数
9/10
モチーフ武器
ディベロッパー
タイプ
ディフェンス
属性
雷属性

ハリエットのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
被ダメージ-20%
チャージ時アクションスキル強化+100%
HP70%以上で攻撃、移動速度+50%、雷属性ダメージ+100%

リーダースキル

リーダースキル
ディフェンスタイプの与える雷属性ダメージがアップ(効果値100)

ハリエットのアクションスキル

アクションスキル1

試作機テスト
・消費SP:34
・雷属性ダメージを与えるメカを呼び出す攻撃
・範囲としては自身前方範囲

アクションスキル2

バスターハンマー
・消費SP:46
・雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある攻撃
・範囲としては自身前方小範囲

ハリエットのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2698 124 842 185 32

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2770 144 878 209 52

ハリエットにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

ディベロッパー
ディベロッパーは、物理/属性の両方を大幅強化します。ハリエットのおすすめ武器の一つとして挙げられます。

リスト・ジェネラス
ハリエットのおすすめ武器の二つ目はリスト・ジェネラスです。リスト・ジェネラスは、火力面を向上・HP回復手段が手に入ります。また回復力もカバーしてくれます。リセマラで是非獲得したい武器です。

プノエー・ククヴァヤ
プノエー・ククヴァヤは、操作性をさらに上げ、HP回復手段を手に入れることができます。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

アンフィスバエナの石板
ハリエットにおすすめの石版の一つとしてアンフィスバエナが挙げられます。全ステータスの向上・SP値を底上げすることができます。

ナイトメアドラゴンの石板
ナイトメアドラゴンの石版は、攻撃力をアップ・パーティ全体の攻撃を底上げ・HPを大きく底上げすることができます。

銀のサンたぬきの石板
銀のサンたぬきの石版は、攻撃速度の底上げ・攻撃力を強化することができます。ハリエットをリセマラで獲得した時には是非獲得したい石版です。

ハリエットの火力評価

チャージ時の火力が高いのが評価の一つです。オートスキルにチャージ時アクションスキル強化を持ち、チャージしてスキルを打つことで通常/属性ダメージ両方が大きくアップします。短縮がない分時間はかかりますが、極力チャージ状態でのスキルを発動を心がけると問題ない火力が出ます。

またメカでもダメージを稼ぐことが出来ます。広いマップでは継続的にダメージを稼ぐことが可能です。逆に通路などの狭い場所では少し使いにくいスキルではあります。

ハリエットの耐久評価

このキャラクターはHPが70%以上であれば攻撃+50%、雷属性ダメージ+100%、移動速度+50%することが出来るオートスキルと被ダメージ-20%があるのですが自己回復の手段がなくハリエットはHP維持が難しく耐久力としての評価は少し低いです。

ハリエットの総合評価

今回紹介させて頂いたハリエットの総合評価としては、自己回復を持たないがHP70%以上でのオートスキルがとても優秀で被弾を抑えた立ち回りができるかどうかでとても優秀なキャラです。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする