【白猫プロジェクト】リセマラの星4排出確率の高い時間帯がある?

2017/11/19 更新

白猫プロジェクトではスタート時のリセマラにより強力なキャラや武器を入手することが可能です。ただどのゲームでも言えることですが、リセマラは手間も時間もかかりますし、割に合わない結果になることも多々ありますよね。そこで今回は、星4排出確率の高い時間帯など白猫プロジェクトにおけるリセマラのポイントをご紹介したいと思います。

目次

白猫プロジェクトのリセマラは時間帯によって排出率が異なるのか?

様々なアプリゲーでリセマラを行ってきたユーザーなら、一度は聞いたことがある内容なのではないでしょうか? 確かに、レア度の高いアイテムが排出されやすい時間帯があるとわかれば、妙に現実味があり納得しやすい感じもします。

あるゲームでは、早朝の通勤通学ラッシュ時に出やすいというのもあれば、朝方や深夜のプレイ人数が少なくなる時間帯に出やすいという話もあります。ゲームによって、そのあたりの情報はバラバラといった印象を受けますね。

ガチャ自体、常にその確率は変動すると言われていますが、おおよその基準として人(ユーザー)の稼働率が大きなポイントとなるのではないかと感じています。そういう意味では、時間帯によって排出率がことなるのも十分あり得る話でしょう。

そこで試しに白猫プロジェクトにもリセマラのおススメ時間帯があるのか調べてみました。

白猫プロジェクト通常のガチャの排出確率とは?

通常ガチャの排出確率がどうなっているのか気になる方も多いと思いますのでご紹介しておきます。

星4に限って言うならば、おおよそ6%だと言われています。 一方、これが11連になると一人分追加されるため7%ということになります。 あくまで数値上の目安であり、実際この記事でも申し上げた通り時間帯によって確率が変動する可能性もあります。

白猫プロジェクト リセマラおすすめ時間帯

リセマラ時に高確率でかなりの人が星4を引き当てた時間帯は、白猫プロジェクトに関しては、午前中9:00~11:00、深夜2:00~4:00頃に多いです。

時間帯を見てみても、午前中なら学校や仕事でなかなかゲームにログインできず、グッとプレイ人数が減る深夜帯も、排出率を上げるなら適した時間帯ではないかと思います。

ただあくまで排出率が上がる可能性があるだけなので、実際にその時間帯で100回ガチャ回して、1回も星4出ないということもあり得ます。その辺りの裁量はユーザー次第という気もしますが、少しでもガチャの確率を意識したいという方は、ぜひ人の少ない上記のような時間帯を狙って引いてみてはいかがでしょうか。

白猫プロジェクト リセマラ確率の高い時間帯 まとめ

白猫プロジェクトのリセマラをするのであれば、ユーザーの稼働が極端に少ないだろうと思われる時間帯を狙うのがいいでしょう。リセマラもそれなりに辛い行為であるからこそ、ユーザー側で工夫を凝らし、最適なガチャ引きのポイントを見つけるとリセマラも楽しむことができるかもしれません。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする