【白猫】ケンゾウの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/22 更新

この記事では、白猫プロジェクトのケンゾウの評価について紹介します。ケンゾウの火力面はスキル1で攻撃100%バフを付与できるので、スキル2の広範囲にわたる殲滅力と合わせると非常に強力なものとなります。さらに耐久面でもリジェネと自動回復により高い復帰力を持っているため、攻守ともに隙のない高水準のキャラクターとなっています。

目次

ケンゾウの評価点数
8.5/10
モチーフ武器
粉砕スパナ
タイプ
バランス
職業
ドラゴンライダー

ケンゾウのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
HP99%以下でHPが徐々に回復
基本強化効果数×30%攻撃、防御強化
エンジン型援護攻撃発生中、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%

リーダースキル

リーダースキル
パーティ全員の回復力アップ

ケンゾウのアクションスキル

アクションスキル1

突貫工事
・敵にダメージを与え、チャージ段階に応じた建物を建築する。
・チャージなしの場合、仲間に補助効果を与える建物を建築する。(30秒攻撃力UP100%)、
 <自分への付与効果>速度UP(60秒/50%)HP自動回復(60秒)

アクションスキル2

コンクリートアスファルト
・敵に炎属性ダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。
<付与効果>状態異常バリア(60秒/5回)、移動速度UP(60秒/75%)、エンジン型援護攻撃(60秒)

ケンゾウのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
600 159 346 177 27

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
672 179 382 201 47

ケンゾウにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

サーマウント
ケンゾウが持たない基本強化効果の被ダメージ減と会心アップを武器スキルで付与できます。

ベルセシカトリス
武器スキルの会心アップバフにより基本強化効果数を増やすことができ、撃破でHP、SP回復ができるため、安定感が上昇します。

星たぬランス
武器スキルの防御バフアイテムにより基本強化効果数を増やすことができます

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ベルルムの石板
ベルルムの石版は、攻撃力を大きく底上げし、自動復活で保険をかけられます。ベルルムの石版はケンゾウとの相性がとても良いです。

ナイトメアドラゴンの石板
ナイトメアドラゴンの石版は、攻撃力をアップし、パーティ全体の攻撃を底上げします。またHPを大きく底上げすることもできます。ナイトメアドラゴンは、火力に難のあるケンゾウと相性が良いです。

ケンゾウの火力評価

基本強化効果1つにつき攻撃が30%上がるオートスキルを持っており、ケンゾウのみでは90%までアップします。武器やパーティメンバー次第で火力を大きく伸ばすことができます。ケンゾウ単体での火力の評価はイマイチです。

ケンゾウの耐久評価

援護攻撃中の被ダメージ-50%効果、そして大幅な防御力アップによって被ダメージ軽減率は最大90%になります。HP自動回復と状態異常バリアも自前で備えているため、耐久面は高難易度でも余裕が出るほどに優秀です。

ケンゾウの総合評価

ケンゾウは、トップクラスの火力に、攻撃100%強化という強力なサポート性能も持ち、ユニークな見た目と動きに反して優秀なキャラとなっています。また、ケンゾウの大きな特徴として、スキルを発動しながら移動が可能です。リセマラで獲得できればかなり戦いやすいキャラです。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする