【白猫】ルカの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2017/11/19 更新

この記事では、白猫プロジェクトのルカの評価・おすすめ武器・スキルを紹介しています。白猫プロジェクトのルカは、リセマラでは当たりキャラになります。ぜひ参考にしてください。

目次


|ルカの評価点数| |:-----:| | 9/10|

モチーフ武器
トゥインクルスター
タイプ
ディフェンス
属性
魔道士

ルカのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
HP50%以上で移動速度+100%、防御+50%
HP10%以上で即死回避
復活可能回数+2、復活時間-50%

リーダースキル

リーダースキル1
天使の気合
パーティ全体の攻撃、防御、会心、移動速度、攻撃速度を5アップさせる
リーダースキル2
愛を守る翼
パーティ全体の攻撃、防御、会心を10アップ、移動速度・攻撃速度を7アップさせる

ルカのアクションスキル

アクションスキル1

ミラクル☆ギフト
消費SP:32
・敵にダメージを与え、味方の状態異常を回復する
・仲間の攻撃力150%UP(30秒)、防御力75%UP(30秒)、HP自動回復(30秒)
・強化自動復活(30秒、クエスト中1回のみ)

アクションスキル2

エンジェル☆フルパワー
消費SP:48
・自動反撃(60秒、2回)自動援護攻撃(60秒)

【ぷにコン操作なしのとき】
・敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にすることがある。

【ぷにコン操作ありのとき】
・効果時に移動可能。
・敵に連続でダメージ。
・自分の防御力が高いほどダメージアップ
(効果値上限1500)

ルカのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
480 209 291 170 20

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
552 229 327 194 40

ルカにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

トゥインクル・スター
ルカのために存在している武器です。どの魔道士に持たせてもSP回収速度の上昇に貢献できる優秀な武器ですが、ルカに装備させることで「雷属性ダメージ+100%」のスキルが生きてきます。

ボーンドクター
オートスキルにより精神統一中には攻撃速度+50%されるため、手数が増えSP回収も楽になります。ただ、ルカに持たせると即死回避が無駄になります。

マジカル・マグニファイ
相手を状態異常にすることで火力が伸びる武器です。ルカのスキル2で相手を感電させてから攻撃しましょう。武器スキルで状態異常バリアを貼ることができるの魅力もあります。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

木星たぬきの石板
防御値を上げる効果を持つので、組み合わせルことでスキル2の効果が上昇します。

銀のサンたぬきの石板
攻撃がヒットするたびに攻撃速度が上がります。最大+20%強化できるため、SP回収がはかどります。

ガシャドクロの石板
状態異常バリアを貼ることができるので、安定して進むことができます。

ルカの火力評価

ルカのスキル2でははもともと強力な雷攻撃を放つことができますが、スキル1の効果で仲間の攻撃力を+150することで、さらに火力の底上げが可能です。

おすすめの武器を使用することで、さらに底上げが可能となるので、火力の伸びしろは大きいと言えます。

ルカの耐久評価

即死回避のオートスキルを持っており、スキル1の自動回復と組み合わせて粘り強く戦うことができます。

スキル1には自動復活後に防御力が強化される効果もあり、意外としぶとい性能を持ったキャラクターとなっています。

ルカの総合評価

白猫プロジェクトのルカは攻守ともに活躍できる優秀なキャラクターです。持っているスキルの効果が多様であり、どのような状況でも対応可能な扱いやすいキャラとなっています。そのぶんSP消費は激しいので、SP回収の手段が必要となっています。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする