【白猫】神気レイヴンの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2017/10/24 更新

この記事では、白猫プロジェクトの神気レイヴンの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。神気レイヴンは、特定の条件下では扱いが難しいキャラですが、攻撃力は白猫プロジェクトのキャラの中でもかなり高く、重宝されています。

目次

神気レイヴンの評価点数
9.5 /10
モチーフ武器
フォービドゥン・ボウ
タイプ
アタッカー
属性
突 / なし

神気レイヴンのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
SP消費-25%
HP吸収+1%
HP70%以上で通常攻撃ダメージ、アクションスキル+150%

リーダースキル

リーダースキル
アーチャーの与えるダメージがアップ

神気レイヴンのアクションスキル

アクションスキル1

神気・ダーク・エアライド
・自分中心小範囲の敵にダメージ
・毒状態を付与
・消費SP:18

アクションスキル2

神気:エンガルフィング・フレイム
・ロックオン操作可能
・10回連続で炎属性ダメージ
・消費SP:43

神気レイヴンのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2214 171 1100 158 178

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2286 191 1136 182 198

神気レイヴンにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

ソール・グランス
武器スキルのSPリジェネと、被ダメ半減バフの二つの効果によって、弱点となっているスキル回転率と耐久面をカバーできます。さらに炎属性強化も活かすことができるため、相性抜群の武器と言えます。

守鶴のまり
武器スキルによるヒット数に応じてのアクションスキル強化と移動速度の強化で、操作性が向上します。さらに通常攻撃のSP回収もできるため、スキル火力も底上げすることもできます。

ギターケースガン
武器スキルによる敵撃破でのHP・状態異常回復、即死回避の二つの効果で耐久面を強化してくれます。さらに敵撃破による回復で生存力を上げるだけでなく、SP回収も良化され、スキル回転率を上げていくこともできます。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

アンフィスバエナの石板
SP面の強化としても欠かせない石板です。さらに攻撃・防御・会心のステータスも伸ばしてくれるため、神気レイヴンの攻守を両立させられるのも嬉しい性能と言えます。

ナイトメアゴーレムの石板
攻撃と会心を引き延ばせる石板です。神気レイヴンの強味である火力強化と殲滅力は勿論、ドレイン値も大きく強化することができます。

瘴炎の魔人の石板
炎属性ダメージを強化できる石板です。そのため、アクションスキル2の威力だけでなく、補正値も高めることができるため、おすすめの石板と言えます。

神気レイヴンの火力評価

神気レイヴンは、HPを70%以上の維持によるアクションスキル強化で高火力を狙うことができ、特にアクションスキル2は10回炎属性ダメージを与えられ、強力です。

また、オートスキルのドレイン効果により、ダメージを与えるだけでHPを回復することができます。

神気レイヴンの耐久評価

神気レイヴンは、HPと防御については平均的ですが、攻撃速度だけでなく移動速度が遅いため、敵の攻撃を受けやすい傾向となっています。

その上、先述のアクションスキル強化がないと真価を発揮できないため、耐久よりも火力に重きを置くべきでしょう。

神気レイヴンの総合評価

全体的な動きは遅めで、条件がないと真価を発揮できませんが、その分の性能は強力です。その不足している点と条件につきましては、武器やアクセなどで補うことができれば、さらに真価を発揮できるでしょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする