【白猫プロジェクト】ガチャ確率に悩まない!リセマラにおける3つのポイント解説

2017/11/19 更新

白猫プロジェクトのガチャ確率についての記事です。白猫プロジェクトの星3の確率は40%ほど、星4だと5%ほどになります。 星4の特定のキャラを狙うと1%未満に落ち込みます。そこで今回は、ガチャ確率とゲームの進め方をまとめました。

目次

白猫プロジェクトをプレイするにあたって攻略の鍵と言えるのがリセマラです。リセマラをし強いキャラを序盤から使うことで、白猫プロジェクトを快適に楽しくプレイすることができます。

しかし白猫プロジェクトのガチャ確率は公表されていません。 ユーザーの間では最高レアリティである星4のガチャ確率が5~10%、星3のガチャ確率が40%~50%と言われています。

  • 星3 40%~50%
  • 星4 5%~10%

また星4キャラも10体以上いるため、目当てのキャラのガチャ確率は1%未満となります。 以上のことから、目当てのキャラをゲットするにはある程度の努力が必要です。

最強キャラをリセマラで狙いすぎて全くプレイ出来ないという声もよく耳にします。

そこでリセマラにおける重視するポイント、必要最低限のリセマラボーダーライン決定方法を解説していきます。

リセマラにおけるの3つのポイント

【目次】

  1. 最強キャラはいつまで最強?白猫プロジェクトガチャ概要
  2. 課金しなくても十分楽しめる!ジュエルの配布量と使い道
  3. 必要なのはキャラだけじゃない!?早く始めるメリット

1.最強キャラはいつまで最強?白猫プロジェクトガチャ概要

白猫プロジェクトのガチャは一定期間経つとキャラがどんどん入れかわる方式です。そのためキャラ入れ替えの度にほぼ毎回最強キャラが入れ替わります。期間は2週間から1カ月が一般的です。

リセマラで苦労し、薄いガチャ確率を引いて目当てのキャラを引いてもすぐに最強が入れ替わってしまうなんてこともあります。

2.課金しなくても十分楽しめる!ジュエルの配布量と使い道

白猫プロジェクトでは毎月50連~100連以上ガチャを引ける相当のジュエルの配布を行っています。

イベントクエストやミッションをこなすことでたくさんのジュエルを受け取ることができます。しかもリセマラと違って純粋に白猫プロジェクトを楽しみながらジュエルを獲得できます。

ジュエルの使い道はガチャ以外にもタウン関係やクエスト復活等ありますが、基本的にそれらに使うことはありませんので、ほとんどをガチャに費やすことが出来ます。

3.必要なのはキャラだけじゃない!?早く始めるメリット

白猫プロジェクトのキャラの強さで大事な要素として「タウン」があげられます。タウンを最大近くまでレベル上げすることによりキャラの能力が倍以上になる効果があります。 こちらはレベル上げに時間がかかりますので出来るだけ早くタウン育成に取り掛かる必要があります。

以上の3つのポイントからリセマラのボーダーラインを自分のタイプにあって決めていくとこが重要です。

どうしても最強キャラを使いたいという方はガチャ確率は低いですが目当てのキャラを引くまでリセマラをあきらめない。長期的に白猫プロジェクトを楽しんでいきたいという方はリセマラはある程度で区切りをつけ、クエストを進めたり、タウンを育成をする。 リセマラで早く強いキャラが出るのが理想的ですが、ある程度のボーダーラインを決めることをおススメします。

白猫プロジェクト リセマラ確率まとめ

白猫プロジェクトのリセマラにおけるポイントやボーダーラインの決め方を解説してきました。

ポイントとして

  1. 最強キャラは一定期間で入れ替わってしまう。
  2. イベントやクエストでたくさんのジュエルを獲得できる。
  3. タウンという時間のかかる能力アップ要素がある。

以上のことを踏まえて、自分のリセマラのボーダーラインを決めて、快適で楽しい白猫プロジェクトをプレイすることをおススメします。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする