【白猫】ベルメルの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2017/11/19 更新

この記事では、白猫プロジェクトのベルメルの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。ベルメルは、単体ではさほど強くないキャラですが、武器との相性によって一気に強力なキャラクターになります。

目次

キャラ名の評価点数
9.0/10
モチーフ武器
クロヌ・オングル
タイプ
バランス
属性
突 / なし

ベルメルのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
移動速度+50%
魔法生物へのダメージ+500%
ジャストガード成功時周囲の敵に感電状態を付与する

リーダースキル

リーダースキル
バランスタイプの移動速度と攻撃速度をかなりアップ

ベルメルのアクションスキル

アクションスキル1

スクレ・フェタリエ(消費SP:26)
・前方小範囲の敵に雷属性ダメージと感電状態を付与する
・60秒間自身に被物理ダメージ軽減を付与する
・60秒間消費SP軽減を3回・HP自動回復を付与する

アクションスキル2

スュクセ・アザール(消費SP:60)
・広範囲反射に9回連続の雷属性ダメージを与え、感電状態を付与する
・30秒間移動速度アップを付与する
・30秒間攻撃力アップを付与する

ベルメルのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
511 155 344 210 54

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
583 175 380 234 74

ベルメルにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

真・灼翼方天画戟
スキル強化・会心・会心ダメージをアップする武器で、ベルメルの火力を強化してくれます。さらに燃焼状態をスキル1、暗闇状態を武器スキルで付与するため、状態異常のレパートリーを増やせます。ベルメルとの相性も非常によく、おすすめの武器です。

真・レアーレ・マリツィオーゾ
HP残量に応じてスキルダメージアップと火力を強化する武器で、HPが低く危ない状況になっても巻き返しを図ることができます。さらに、大量の敵がいるクエストにおいて、ベルメルの苦手なSP回復をフォローすることができます。

真・カースオブホルカンカ
HP80%以上維持の条件付きの攻撃力大幅アップで、火力面でズバ抜けた支援が期待できます。その代わり、防御力が大幅ダウンというデメリットがありますが、そのズバ抜けた火力をうまく使いこなせれば強力な武器となってくれるでしょう。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ヴリトラの石版
装備することで会心を80アップさせられる石版です。さらにEXスキルによって、ドラゴン系の敵へのダメージがアップし、4人協力などで全員が同じ石板を装備していた場合、その効果は絶大なものとなるでしょう。

ナイトメアドラゴンの石版
攻撃力をアップし、さらにHPを100と大きく上げられる石版です。そして、パーティ全員に装備させることでの発現スキルにより、パーティ全体の攻撃値を底上げすることもできます。

プロエリウムの石版
装備することでHPを70、SPを15アップさせられる石版です。パーティ全員に装備させるとHP+5%の効果が与えられるため、ベルメルも含めた全員の生存力を上げられることでしょう。

ベルメルの火力評価

ベルメルは、オートスキルで魔法生物に対して非常に強く、さらにキラーダメージ強化を武器合成やスキルチェンジと組み合わせることで、魔法生物以外にも高い火力を発揮できます。そして、スキルとジャストガードにも感電効果があり、感電の効く敵に対してかなり安全に戦っていくことができます。

ベルメルの耐久評価

スキルによるダメージ軽減やHP自動回復できるものの、バリア系を展開できないため、耐久面では若干不安が感じられます。タウンや限界突破、石版などでHPや防御を上げるなどして、敵の攻撃に耐えられるよう対策を施しましょう。

ベルメルの総合評価

魔法生物に対して+500%のダメージを与えるオートスキルで、マジン種などが多く出現するクエストでは大活躍してくれます。さらにスキルやジャストガードの感電が強力なので、有効な敵には積極的に狙っていきましょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする