【白猫】神気正月テレーゼの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2017/10/24 更新

この記事では、白猫プロジェクトの神気正月テレーゼの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。神気正月テレーゼは、白猫プロジェクトのキャラクターの中でもあまり耐久力はありませんが、条件を揃えることができればかなり強力な味方になります。

目次

神気正月テレーゼの評価点数
9.0 /10
モチーフ武器
クラヴィアソナタ
タイプ
テクニカル
属性
斬 / なし

神気正月テレーゼのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
SP消費-20%
シンフォニーパワー効果中、攻撃・移動速度+30%、チャージ時間-30%
状態異常の敵への威力強化+100%

リーダースキル

リーダースキル
テクニカルタイプのダメージが大きくアップ

神気正月テレーゼのアクションスキル

アクションスキル1

神気・デリカッツァ(消費SP:17)
・ダメージを与え、スロウ、眠り状態を付与する
・シンフォニーパワーを仲間に付与する
・チャージスラッシュ強化を自分に付与する

アクションスキル2

神気・スフォルツァート(消費SP:21)
・炎・雷・水属性ダメージを与える
・暗闇・感電・極度凍結状態を付与する
・シンフォニーパワーを仲間へ付与する

神気正月テレーゼのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
873 179 452 268 141

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
945 199 488 292 161

神気正月テレーゼにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

ソローフル・ソーン
HP維持によるスキル強化と会心ダメージバフによる火力面、リジェネと防御バフによる耐久面で攻守を両立させられる非常に優秀な武器です。さらに敵撃破3体ごとにSP10%を回復できるのも強力です。

甘味滴る毛筆
甘味滴る毛筆は、炎属性・水属性ダメージ100%強化、リジェネと被ダメカットバフの四重の効果で、こちらも攻守を両立させられる強力な武器です。特に2属性ダメージ大幅アップは、属性クエストでテレーゼを強力にサポートし、活躍させることができるのが期待できます。

シルトクレーデクラーニヒ
シルトクレーデクラーニヒは、攻撃、会心、会心ダメージアップと攻撃面を大幅に強化し、さらにチャージスラッシュでSPを回復することができます。強化チャージショットを多用するテレーゼにとってはありがたい性能と言えるでしょう。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ベルルムの石板
クエスト開始時から90秒間のリレイズ効果によって、自動復活で立ち上がりの安定感を出してくれます。さらに、攻撃も50アップと大きな底上げが臨め、火力面でも支援が期待できます。

ナイトメアドラゴンの石板
攻撃力をアップし、さらにHPとパーティ全体の攻撃も底上げしてくれる石板です。さらに4人全員で装備させると、発現スキルによってパーティ全体の攻撃値を伸ばすことができます。

アンフィスバエナの石板
攻撃と会心のステータスを強化できる上に、防御ステータスも強化できる石板です。さらにテレーゼだけでなく、パーティ全員で装備することでSPも伸ばしてくれるため、全体的に強力なサポートをあたえてくれるでしょう。

神気正月テレーゼの火力評価

神気正月テレーゼは、2つのスキルで合計5つの状態異常を操れるため、まさに状態異常のエキスパートと言えるキャラクターです。

さらに、敵が状態異常時に威力が100%アップするオートスキルにより、状態異常がうまくかかれば常に火力を高めて戦うことができます。

神気正月テレーゼの耐久評価

神気正月テレーゼは、自己回復やバリアを持たない上に、防御力もあまり高くはないため、耐久面は非常に不安と言っても過言ではありません。 強い敵との戦いとなれば、気を抜くとあっという間に倒されてしまう危険性がありますので、立ち回りには気をつけておきたいところです。

神気正月テレーゼの総合評価

シンフォニーパワーでの味方のサポートと5つの状態異常が強力なキャラですが、耐久面が心許ないのが弱点となっています。

高難易度へ連れて行く場合は、他のキャラとの連携や装備の組み合わせが重要となるでしょう。神気正月テレーゼを獲得することができたら、白猫プロジェクトを優位に攻略できると言えます。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする