【白猫】レインの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/22 更新

白猫プロジェクト・レインの評価をご紹介しています。攻撃性能がかなり高く、単体の敵に対しての火力は群を抜いています。その反面、防御に不安がある点には注意しましょう。HPによって攻撃力のがアップする効果があり30%以下だと350%も強化されるので火力の鬼になれます。

目次

レインの評価点数
10/10
モチーフ武器
ドゥームブリンガー
タイプ
スキル
属性
ウォリアー

レインのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
HP10%以上で即死回避
チャージスマッシュ強化中、移動速度+50%、チャージ時間-50%、攻撃30%
HP100%で攻撃+150%、HP30%以下で攻撃+350%

リーダースキル

リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ、移動速度・攻撃速度がアップ

レインのアクションスキル

アクションスキル1

ブラック・ベイン
・敵にダメージを与える。
・ダメージバリア(60秒/2回)
・チャージスマッシュ強化(60秒)

アクションスキル2

デモンズ・レイド
・スキル発動後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
・<ぷにコン操作なし>敵に分散ダメージを与える
・<ぷにコン操作あり>敵に連続でダメージを与える。

レインのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
725 195 553 210 20

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
797 215 589 234 40

レインにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

リスト・ジェネラス
リスト・ジェネラスは、HP自動回復のスキルを持ち、回復を持たないレインの弱点を補うことができます。

ドゥームブリンガー
ドゥームブリンガーは、HP30%以下でスキルが強化されHPも回復できます。チャージスマッシュの強化もレインと相性がいいです。

フチーレ・スクーレ
フチーレ・スクーレSP軽減や回復ができ、スキルの強化もできるのでレインの強力なスキルを多用できるようになります。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ウェンディゴの石板
HPを大きく上がり安全性を上昇させます。ウェンディゴの石版は、レインとの相性が良いと言えます。

ベルルムの石板
スタート時自動復活の効果で低HPの維持しての戦闘の保険になります。

ヴリトラの石板
会心に特化して大きく上昇します。会心強化のないレインとの相性がいいです。

レインの火力評価

アクションスキルの性能が高く、特にデモンズ・レイドのぷにコン操作をしなかった場合の単体ダメージはかなり強力です。HP100%で攻撃が+150%、30%以下だと+350%されるオートスキルのおかげで火力面はかなり優秀です。

レインの耐久評価

即死回避やダメージバリアはありますが、それ以外の防御手段が無いので耐久面はやや不安です。オートスキルの発動のためにHP30%以下を維持するのはテクニックが必要になります。

レインの総合評価

火力面が優秀で特に単体相手の破壊力はトップクラスです。HP30%以下での殲滅力は他の追随を許しません。その反面耐久力はあまり高くありません。そこをフォローできれば大暴れ確定のキャラクターです。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする