【白猫】シュシュの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2017/11/19 更新

この記事では、白猫プロジェクトのシュシュの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。白猫プロジェクトのシュシュはリセマラでも上位キャラクターです。

目次

シュシュの評価点数
9/10
モチーフ武器
焔羽之槍
タイプ
アタッカー
属性
突 / 炎

シュシュのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
ダメージ発生1回毎にSP1回復
朱雀解放中、アクションスキルが強化+100%
攻撃・炎属性のダメージが+100%

リーダースキル

喧嘩上等
アタッカータイプのアクションスキルの威力が10アップ
愛羅武勇
アタッカータイプのアクションスキルの威力が20アップ

シュシュのアクションスキル

アクションスキル1

暴羅之炎翼
消費SP:28
・敵に炎属性のダメージ。

<付与効果>
・朱雀解放(60秒)=攻撃力・移動速度・攻撃速度アップ

アクションスキル2

朱雀燎焔槍
※「ぷにコン」3秒間長押しで効果が変化。

<長押しなし(消費SP:50)>
敵に炎属性のダメージ。

<長押しあり(消費SP:90)>
飛行しながら敵に炎属性ダメージを与える。
自身のHPを回復。

<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(30秒)
※60秒間再使用不可

シュシュのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2170 131 141 179 69

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2242 151 886 203 89

シュシュにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

シュヴェールトゲヴェーア
シュヴェールトゲヴェーアは、火力の大幅アップが期待できる武器です。回復や防御強化もできるので、攻守ともに強化することができます。

焔羽之槍
シュシュのモチーフ武器なだけあり、炎属性強化で火力アップが可能となっています。防御面でもHP回復があるだけでなく、リレイズもできるため、攻守が安定します。

炎翼蒼龍戟
炎翼蒼龍戟は、会心のダメージが強化できるので火力がアップします。アクションスキルの強化で、さらにダメージ上昇が可能です。防御や回復面の効果はないので、能力が攻撃に偏ります。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

アンフィスバエナの石板
SPが強化でき、攻撃、防御、会心とバランス良く強化できるので、全体の能力を底上げすることができます。

銀のサンたぬきの石板
攻撃速度の上昇により、手数を増やすことができます。ダメージ上昇とSP効率の上昇が狙えるため、スキルを多用することが可能になります。

瘴炎の魔人の石板
炎属性が強化できるので、シュシュの特徴である炎属性がより強力になります。他の能力の上昇は弱く、一点突破用に使いましょう。

シュシュの火力評価

シュシュの攻撃・炎属性ダメージ+100%や、アクションスキル強化+100%と、火力はかなり大きくなります。また、朱雀解放中することで移動速度と攻撃速度が上昇するので、使い勝手もよくなります。

ここぞというときに朱雀解放状態を使えるよう狙っていきましょう。

シュシュの耐久評価

シュシュは、防御面の能力が弱く、ダメージを軽減する付与効果もないので、攻撃を食らわないことが重要になります。装備で補いましょう。

シュシュの総合評価

火力に特化したキャラクターとなっており、条件が合致すれば、気持ち良く活躍ができます。しかし、炎属性を生かせない敵では本領が発揮できないので、使いどころは選んだほうがよいでしょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする