【白猫プロジェクト】リセマラにおすすめ!当たり武器ランキング厳選トップ5

2018/05/20 更新

現在白猫プロジェクトで入手可能な武器の中からリセマラでおすすめ武器トップ5を厳選してランキング形式で紹介いたします。武器はキャラとの相性も御座いますので使用するキャラによって評価は異なりますが、今回は汎用性も含めてのランキングです。リセマラ中の方やガチャを回す際に参考にしてください。

目次

現在白猫プロジェクトで入手可能な武器の中からリセマラでおすすめ武器トップ5を厳選してランキング形式で紹介いたします。武器はキャラとの相性も御座いますので使用するキャラによって評価は異なりますが、今回は汎用性も含めてのランキングです。

ぜひリセマラする際や武器ガチャを回す際の参考にしてください。

1位 フチーレ・ランチャ

白猫プロジェクトの当たり武器ランキング1位はフチーレ・ランチャです。火力面ではオートスキルにHPを多く維持することで最大50%までスキルダメージアップと会心ダメージ20%アップがついており、武器スキルでさらに会心ダメージを50%まで上げることができます。

また敵を3体撃破するごとにSPを10%回復するので殲滅力の高いキャラに装備させるとSPがなかなか枯渇しません。敵の攻撃力を50%下げることも出来ますので仲間のサポートにも役立ちます。

誰に装備させても強い武器ですが、会心値、殲滅力の高いキャラに持たせるのがおすすめです。またオートスキルでの火力カップがHP維持必須になってい るため回復スキルキャラとの相性が良いです。

2位 主鶴のまり

攻撃ヒット5回で10%アクションスキルが強化され最大で50%まで強化されます。さらにオートスキルにSP回復量+3とターゲット距離延長がついています。これは、どのキャラに持たせても活躍するオートスキルです。

武器スキルでは会心ダメージUPと移動速度UPがついており、これも汎用性のある付与効果になっております。おまけに、暗闇効果とさらには武器スキルで感電効果までついています。

どのキャラに持たせても十分すぎる性能を発揮してくれますのでリセマラで弓キャラを引いたときはぜひ装備させたい武器です。

3位 ルーン・シティラビット

武器ランキング3位は、ルーン・シティラビットです。水属性ダメージ100%アップの恩恵を受けるキャラは限られますが、SPを維持することでアクションスキル強化50%アップ、そして会心100%は誰に持たせても強いです。

武器スキルで会心ダメージを50%アップできるのもオートスキルと非常に相性が良いです。 さらに武器スキルでHPを回復することができる貴重な武器です。 自分で回復手段を持たないキャラに装備させたいリセマラおすすめの双剣です。

4位 ギルティデシジョン

オートスキルに敵撃破時のHP/SP回復がついておりどのキャラに持たせても便利です。 またウォーリアーは即死回避を持たないキャラも多いので武器についている即死回避も無駄になりにくいです。 火力面ではHP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+25%がついており、さらに武器スキルで攻撃力UP50%を付与することができます。

火力UPと耐久面のバランスがよく汎用性もありHPとSPの回復も出来るスキのない武器です。リセマラでウォーリアーキャラが当たった場合には是非ともおすすめの武器です。

5位 追加装甲<玉葉>

火力面ではオートスキルで会心ダメージ30%と武器スキルで50%上がるので会心ダメージが80%上昇します。 武器スキルで敵の防御力を50%ダウンさせることができるので防御の固い敵がいても会心と防御ダウンで貫通さることができます。

また被ダメージ軽減20%と即死回避がついており耐久面もカバーされています。

ただし、被ダメージ軽減と攻撃速度30%を維持するにはHP管理が必須になるので回復手段を持っているキャラに装備させることが前提になります。

白猫プロジェクト 当たり武器ランキングまとめ

以上、現在白猫プロジェクトで入手可能なリセマラおすすめ武器トップ5を紹介しました。

また、リセマラという意味ではハルカモチーフのスパーキングスターとケンゾウのモチーフ粉砕スパナはオートスキルに獲得経験値UPがついており、かなり強いです。ランクを早く上げたい場合はその2つも当たり武器と言えると思います。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする