【白猫】レナの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2017/11/19 更新

白猫プロジェクト・レナの評価をご紹介しています。レナは、サポートタイプのキャラクターで、仲間の強化に優れています。直接的な戦闘も優秀でアクションスキルの効果で付与される恩恵の花がとても使いやすい強力なキャラクターです。自動攻撃してくれる効果があるので初心者でも扱いやすいキャラクターだといえます。

目次

レナの評価点数
10/10
モチーフ武器
楽園薔薇<白昼>
タイプ
サポート
属性
ランサー

レナのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
移動速度+50%・攻撃速度+30%
HP50%以上で通常攻撃・アクションスキルのダメージ+100%
HP50%以上で攻撃・防御・会心100%強化

リーダースキル

リーダースキル
ランサー属性とサポートタイプタイプの与ダメージが上昇します。サポートタイプのほうが上昇量は多いです。

レナのアクションスキル

アクションスキル1

少女の庭園
・敵に雷属性ダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。
・仲間の攻撃力UP(45秒/75%)移動速度UP(45秒/50%)自動回復(45秒)
・地震の恩恵の花(45秒)恩恵の花の攻撃は水属性ダメージを与える。恩恵の花は転倒すると消える。

アクションスキル2

無邪気なつぼみ
・敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
・状態異常回復
・自動復活(45秒/クエスト中1回)
・恩恵の花(45秒)恩恵の花の攻撃は水属性ダメージを与える。恩恵の花は転倒すると消える。

レナのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
560 160 325 218 70

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
632 180 361 242 90

レナにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

楽園薔薇<白昼>
レナにおすすめの武器の筆頭は楽園薔薇です。楽園薔薇は、便利な効果の恩恵の花がさらに強化されます。

アクアダイヴァー
アクアダイヴァーは、恩恵の花の水属性ダメージが強化されます。レナとの相性が良いので、リセマラでレナを獲得した際にはおすすめです。

フチーレ・ランチャ
フチーレ。ランチャは、会心ダメージアップがレナとの相性が良いのがポイントです。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ベルルムの石板
レナにおすすめの石版はベルルムの石版です。ベルルムの石版は、スタート時自動復活のおかげで防御面にやや不安のあるレナをサポートしてくれます。

ナイトメアドラゴンの石板
ナイトメアドラゴンの石版は、パーティ全員の攻撃がアップします。レナとの相性が良いです。

ガシャドクロの石板
ガシャドクロの石版は、バリアを持たないレナにうってつけです。会心が上がるのも嬉しいです。

レナの火力評価

仲間の攻撃力アップ効果が大きくサポートとして優秀なキャラクターです。ですが戦闘メンバーとしても優秀で、スキル効果の恩恵の花の自動攻撃のおかげで勝手にダメージを与えてくれるのでとても便利です。

レナの耐久評価

オートスキルのおかげで防御力も十分高くなりますが、バリア、自動反撃が無いため集中攻撃を受けると危険です。

レナの総合評価

レナはサポートとしても戦闘でも優秀なキャラクターです。スキルも強力で両方のアクションスキルで付与される恩恵の花の自動攻撃がとても便利です。防御面に不安が残りますがガードなどのテクニックでのフォローは可能です。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする