【白猫】ヴィンセントの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2017/11/19 更新

この記事では白猫の新フォースターキャラガチャで登場した、ヴィンセントの評価やオススメ武器などの紹介をしています。こちらのデータを参考に攻略をしてみてください。

目次

ヴィンセントの評価点数
8.5/10
モチーフ武器
フチーレ・ランチャ
タイプ
スキル
属性
ランサー

ヴィンセントのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
移動速度+50%
アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
残りHPが多いほど攻撃・攻撃速度・移動速度アップ(最大50%)

リーダースキル

リーダースキル
スキルタイプの移動速度と攻撃速度がかなりアップ

ヴィンセントのアクションスキル

アクションスキル1

ラーニョ・トルペディネ
・敵に炎属性ダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある
・付与効果はスキルダメージUP(60秒/100%/1回)被物理ダメージ軽減(60秒/50%)通常攻撃コンボ強化(60秒)
・強化後の通常攻撃は、コンボ数に応じて攻撃速度UP効果を付与する

アクションスキル2

コンパーニョ・ブリスコラ
・ブラッドと共に近接攻撃で敵の体力を奪う
・さらに、ヴィンセントの砲撃でクリティカルダメージを与え、ブラッドの砲撃で敵の防御力を100%ダウンさせることがある
・付与効果は攻撃UP(60秒/50%)ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回)

ヴィンセントのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
543 156 347 212 51

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
615 176 383 236 71

ヴィンセントにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

フチーレ・ランチャ
ヴィンセントのモチーフ武器です。モチーフだけあって、確定クリティカルダメージを与えるヴィンセントと非常に相性の良い会心ダメージアップを持っています。

呪われし槍
ヴィンセントのオートスキルのHP維持と同時に呪われし槍のHP80%以上で攻撃防御会心100%強化を活かすことが出来るので相性が良いです。

楽園薔薇(槍)
通常攻撃速度、会心ダメージ強化が使い勝手が良く、通常攻撃ダメージ、スキルダメージも強化されるのでおすすめです。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ベルルムの石版
攻撃値が50で火力がかなり底上げされます。90秒間の自動復活もあるので開始後の敵からの攻撃などに対応出来、安心感があります。

ガシャドクロの石版
ヴィンセントは状態異常に弱いので状態異常バリアがあり、1度呪いを防げることがメリットです。会心や防御も底上げ出来ます。

ナイトメアドラゴンの石版
攻撃力をアップし、パーティの攻撃も底上げ出来ます。4人全員が持つことで全体の攻撃力が大幅アップします。

ヴィンセントの火力評価

ヴィンセントはスキル強化や攻撃強化があるので火力を上げやすいキャラです。スキルを使用する毎にスキルの威力が上昇するのでアクションスキルのコンパーニョ・ブリスコラを併用すれば敵の防御を下げ、より威力が増します。

ヴィンセントの耐久評価

ヴィンセントはアクションスキルの付与効果であるHPドレインとダメージバリアがあるので耐久力は高いです。ただ、状態異常に弱いのでそこがネックですが、石版を組み合わせることでカバーは可能です。

ヴィンセントの総合評価

ヴィンセントは全体的に見るととても使いやすいキャラだといえます。火力強化があることで攻撃力も見込めますし、移動速度も速いです。ただ上記の状態異常の弱さとHPが減った時に恩恵が減るので注意が必要です。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする