【白猫プロジェクト】クエスト攻略で必須!親密度を効率よく最大にする方法とは?

2018/05/21 更新

この記事では、白猫プロジェクトで親密度を最大にする方法を紹介しています。特に白猫プロジェクトで攻略を効率的に進める際に重要になるのが親密度です。

目次

白猫プロジェクトで親密度を上げる方法1:倍書を使う

白猫プロジェクトの親密度は最大で280まであります。れを0から最大まであげるとなるとそれなりに時間がかかるものです。

そこで少しでも親密度を効率よくMAXにするために、まず一番手っ取り早いのが「冒険入門書~親密度~」を使うという方法です。

冒険入門書は使用したあと1時間経験値やお金といったクエストでの報酬物が2倍になるという優れものです。 「冒険入門書~親密度~」も同じ内容で使用時から1時間クエストでの親密度取得量が2倍になるため、単純に効率も2倍になると考えていいでしょう。

ただ入手するためには、ログインボーナスを狙うか、プレゼントクエストと呼ばれる期間限定のクエストでしか入手ができないため、あまり大量に使うのは控えたほうがいいでしょう。 ちなみに筆者の場合、手っ取り早く親密度をMAXするために、まず「冒険入門書~親密度~」を使い、プレゼントクエスト(Lv5星たぬきキング2体)をひたすら周回しています。 周回するといってもLv5星たぬきキングを2体倒すだけでいいため、1周10秒もかからず、ロードの時間含めても5分あればMAXにできます。

白猫プロジェクトで親密度を上げる方法2:タウンを利用する

白猫プロジェクトの親密度を効率よくMAXにするうえで、タウンにある施設「レストラン」を利用するという手もあります。

「レストラン」の効果は初期段階で、フォロー人数がアップする効果しかありませんが、レベルを上げるにつれて親密度ボーナスがつきます。 プラス1から始まり、最大プラス5までボーナスがつくため非常にお得です。

方法その1でご紹介した「冒険入門書~親密度~」と併用することで、より効率よく親密度を稼ぐことができます。ちなみに、施設の効果で親密度をより効率よく上げようと思ったら、「混沌(うち)においでよ」や「ネコの集会場」といった施設の効果により、ボーナスを追加させることが可能です。

しかし、「混沌(うち)においでよ」や「ネコの集会場」に関しては、期間限定イベントでの報酬のため、現状入手が非常に困難となっています。

今後のイベントで親密度が上昇する施設を入手できるか、または復刻イベント等で再び入手できるチャンスに出会えるか、今後のゲームの動向をチェックしていきたいところです。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする