【白猫プロジェクト】報酬を2倍にする方法?4人協力バトルの豪華報酬!

2018/05/21 更新

白猫プロジェクトのモードに4人協力バトルがあります。4人協力バトルの一番のメリットは、豪華な報酬をもらえる点です。この記事では白エコプロジェクトの4人協力バトルの報酬について書いてあります。報酬を2倍にする方法なども紹介しています。

目次

白猫プロジェクトで重宝され、様々なユーザーに利用されているのが協力バトルです。

特に、4人討伐は難易度が✩1から✩15と幅広く、初心者ユーザーも手練ているユーザーが楽しむことが出来ます。

また、1人で戦うのではなく、リアルタイムで全世界のユーザーと繋がるので、普段自分がなかなか倒せない敵でも協力して倒すことができます。

そして、協力バトルと言えばクリア報酬が豪華なことが有名です。クリア報酬はどんなものがあるのかまとめてみました。

白猫プロジェクト:協力バトルの報酬はみんなもらえる

協力バトルをクリアするだけでジュエルがもらえるって知っていますか? その方法は3つあります。

一つは初回クリア報酬です。 本編クエストを初めてクリアした時にも同じようにしてジュエルをもらっているからです。クエストと全く同じように、協力バトルにも初回クリア報酬があります。

ここでもらえる個数は3個~10個です。

同様の形で、相互フォロワー報酬があります。 討伐メンバーに自分の相互フォロワーさんがいた場合、報酬としてジュエルがもらえます。 基本的にはジュエル10個です。 ただし、1人のフォロワーさんに一回きりです。同じフォロワーさんで二回目以降討伐メンバーだったとしても相互報酬はもらえません。注意が必要です。

最後の一つの方法として、タウンミッションの報酬があります。 毎日更新されるので、指定されている回数分、協力バトルのクリアをすると毎日ジュエルを受け取れます。

4人協力バトルならもっと豪華!

協力バトルではルーン・ゴールド・ソウルを通常クエストよりもたくさんもらえ、経験値やBP(バトルポイント)を稼ぐことができます。もちろん、書物の効果も十分発揮されます。 その中でも、通常クエストでは多く稼ぐことが難しいイベントルーンや武器といったルーンが多いのは助かります。

ルーンは最大で10個前後もらえます。

ゴールド・ソウルの回収率も良いので、武器強化の為に協力バトルを周回するのもアリです!

協力バトルの報酬を倍にする方法

最近、イベントが開催されると同時に協力バトルでも開催されているものがあります。

協力バトル報酬の倍です。 通常は1.5倍ですが、特別なキャンペーンでは3倍になっていたりします。

3倍にならずとも、通常の1.5倍でも底上げです。 獲得報酬が1.5倍、ということは協力バトルの際に獲得した「ルーン・ゴールド・ソウル・経験値・BP」の量が1.5倍です。 この状態で、書物を使うと効果は単純計算で3.5倍です。

白猫プロジェクトの協力バトルの注意点

ただ、注意すべき点があります。 一つは、この1.5倍になる対象が初回・相互フォロワー報酬には当てはまらないという点です。

獲得報酬というのは、上記でも記載した「ルーン・ゴールド・ソウル・経験値・BP」にしか当てはまらず、初回・相互フォロワー報酬は除外されるからです。

もう一つは、相互フォロワーを討伐メンバーに入れておかないと1.5倍キャンペーンの効果がないことです。 画像に記載されている通り、『相互フォロワーとの協力バトル』という条件のみ効果があるので、新規ユーザーだけでは効果が発揮されません。

白猫プロジェクト:協力バトル報酬 まとめ

白猫プロジェクトでの獲得報酬はともかく、初回・相互フォロワー報酬は1回だけ受け取ってしまえばそれまでのように思えてしまいますが、

このように定期的にリセットがされるので、1回全ての協力バトルをクリアしたとしても、定期的に挑戦することをおすすめします。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事