【白猫プロジェクト】タウン強化にも!4人協力バトル一覧と攻略まとめ

2018/05/20 更新

白猫プロジェクトの4人協力バトルの一覧を紹介。 人気クエストと、ルーン集めに適したクエストを紹介しました。 タウンを育てる時に必要なルーンをどこで集めればいいのか攻略しています。

目次

白猫プロジェクトでタウン強化に必須となってくるのが協力バトルです。 ゴールドやルーンを効率的に集めるのにも非常に有効で、序盤のゴールドやルーンが足りない時期にはとても役立ちます。

この記事では、おすすめ4人協力バトルの一覧と、タウン強化に必要なルーンを効率的に集められるクエスト、人気クエストを紹介します。

タウン攻略に必要な武器ルーンはどこで手に入る?

通常の武器ルーンは☆10以上のクエストで手に入れることが出来ます。 どのクエストを選ぶかによって手に入る武器ルーンの種類が変わります。

複数の種類を同時に手に入れられるクエストもあるので、タウン強化に足りない武器ルーンを集めたい場合は、先に何のルーンが足りないのかを調べておきましょう。

武器ルーンのみを集めたい場合のおすすめ4人協力バトル一覧

単純に武器ルーンのみを集めたい場合は☆10のクエストがおすすめです。

「攻めこめセメントセメタリー」

拳、斧、杖、双剣のルーンが5個ずつ

「黄昏ハニー」

剣、弓、槍、ドラゴン、オーブのルーンが4個ずつ

(手に入る個数はいずれも平均値です)

クエストの周回にかかる時間も☆13、☆15に比べて少ないですし、難易度も低めなので、キャラがまだそんなに強くない場合もクリアすることが出来ます。

武器ルーン、武器ハイルーンを集めるのにおすすめの4人協力バトル一覧

現状、武器ハイルーンを手に入れるには☆13クエストを周回するのが最も効率的です。

「疾風迅雷スラップスティック」

槍、ドラゴン、オーブの武器ルーンが18個ずつ、武器ハイルーンが11個ずつ

「大乱闘!渚のアクティビティ」

弓、双剣の武器ルーンが22個、武器ハイルーンが14個ずつ

「一騎当千アッパーカット」

斧、杖の武器ルーンが22個、武器ハイルーンが14個ずつ

「殿中もののけ歌舞伎オペラ」

剣、拳の武器ルーンが22個、武器ハイルーンが14個ずつ

(いずれも手に入る個数は平均値です)

手に入れたい武器ハイルーンによって4パターンありますので、あらかじめ調べておきましょう。 ☆13を高速周回が可能な場合は、武器ルーン集めにも適しています。

武器スタールーン集めに最適な4人協力バトル一覧

武器スタールーンは、☆15クエストで集めてもいいのですが、☆13に比べると高速周回が難しく、全滅の可能性もあるためあまりおすすめできません。

武器スタールーンを集める場合も、☆13を周回した方が早く集めることが出来ます。

「疾風迅雷スラップスティック」

槍、ドラゴン、オーブの武器スタールーンが3個ずつ

「大乱闘!渚のアクティビティ」

弓、双剣の武器スタールーンが3個ずつ

「一騎当千アッパーカット」

斧、杖の武器スタールーンが3個ずつ

「殿中もののけ歌舞伎オペラ」

剣、拳の武器スタールーンが3個ずつ

(いずれも手に入る個数は平均値です)

ちなみに、☆15での武器スタールーンの獲得数は、

「呪われたってピースフル」

弓、拳、槍、双剣が4個ずつ

「氷結のトリプルアクセル」

剣、斧、杖、ドラゴン、オーブが3個ずつ

です。

武器ハイルーンに関しても、☆13より少ないため、周回スピードを考慮すると効率が悪いです。

白猫プロジェクト 4人協力バトル攻略まとめ

リニューアル後の協力バトルでは、現状☆13が最も武器ルーン各種を集めるのに適しており、高速周回ができるのであれば、ほかの協力バトルをする必要がありません。 白猫プロジェクトのタウン強化のためにどのクエストを周回すればよいか、しっかり押さえておきましょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする