【白猫プロジェクト】 白猫プレイヤーなら押さえておきたい!最新武器交換ランキング

2018/05/21 更新

この記事では白猫プロジェクトの武器交換ランキングを各職種ごとに解説していきます。 自分の普段使用しているキャラクターの職種に合わせて、武器を選ぶ必要があります。白猫プロジェクトでは武器を選ぶ際にも様々な相違点があります。このランキングでどの武器が交換に適しているのを参考にしてください。

目次

白猫プロジェクトの武器ガチャは引き時?

白猫プロジェクトでは、紅蓮限定モチーフが排出中です。現在オーバードライブ紅蓮で登場した限定キャラのリネアとレクトのモチーフ武器が武器ガチャに登場しています。ヴァリアントの武器は少ないので、ヴァリアントの武器を持っていない場合はゲットしといた方がいいです。

またリネアモチーフは、汎用性・武器性能自体はあまり高くないです。しかし、リネアがいれば相性はいいので、リネアを持っていれば狙うことをおすすめします。

剣(剣士)の当たりランキング!

1位 ワンツーステッキ

2位 スパーダ・ロート

3位 スパーキングスター

4位 アウラーイェラキ(羽剣)

即死回避と呪い無効で耐久面が大きく強化されるワンツーステッキが優秀です。しかし、フォースターキャラのモチーフ武器なので、交換を急がなくても大丈夫です。

拳(武闘家)の当たりランキング

1位 イスカーチェリ

2位 アエーマヘリドニ(羽拳)

斧(ウォリアー)の当たりランキング

1位 ギルティデシジョン

2位 カナチの大槌

3位 プノエー・ククヴァヤ(羽斧)

汎用性の高いパニッシュのモチーフ、ギルティデシジョンがおすすめです。 火力と耐久力を同時に高められるのがギルティデシジョンの特徴です。アクションスキル強化やHP・SP回復どのキャラに持たせても十分な活躍ができます。

3位のプノエー・ククヴァヤは回復付きなので、レインなど回復があまりないキャラにおすすめです。

槍(ランサー)の当たりランキング

1位 フチーレ・ランチャ

2位 アナタラクシアエトス

3位 クロヌ・オングル

フチーレ・ランチャは火力面の強化が非常に大きく、SP効率も強化できる。 誰に持たせても活躍出来るほど汎用性が高いです。

弓(アーチャー)の当たりランキング

1位 守鶴のまり

2位 芽生えのリース

3位 アエルペリステリ

1位の守鶴のまりは、火力を大きく上げられる優秀な武器です。移動速度も大きく向上でき、操作性の改善にも繋がるため使い勝手が良いです。 弓武器の手持ち次第では交換してもいいでしょう。

杖(魔道士)のあたりランキング

1位 エネミアキクノス

2位ルプシ・ニハル

3位ペロリンキャンディ

全体的に性能はイマイチで突出して強い杖はありません。また、フォースターの武器なので急いで交換する必要性もありません。

双剣(クロスセイバー)の当たりランキング

1位 ルーンシティラビット

2位 追加装甲(玉葉)

3位 スィエラバゴニ

1位のルーン・シティラビットは、HP・SPを維持することで大幅な強化が見込める双剣です。また、武器スキルにHP回復があるので、キャラを選ばずに火力や会心まわりを底上げできる優秀な武器といえます。

竜槍(ドラゴンライダー)の当たりランキング

1位 フローズンファイア

2位 ボンドボーン

3位 オミフリイェラノス(羽竜槍)

オーブ(ヴァリアント)の当たりランキング

1位 ハートオブチェンジ

2位 フィスィクティノス(羽オーブ)

オーブは武器の数自体がとても少ないです。 他にオーブを全く持っていなければ、1位のレクトモチーフを入手しましょう。ただ性能自体はそこまで強力ではないので、他の★4武器を持っていれば交換するほどではない。

モチーフだからといって必ずしもいいとは限りません!武器の評価や白猫プロジェクトで使用するキャラの相性を比べて決めましょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事