【白猫プロジェクト】これで星4確定?ガチャ確定演出ってあるの!?

2018/08/31 更新

白猫プロジェクトも他ゲーム同様、ガチャ排出時において、レアキャラが出た際の演出が通常のものと異なります。 大事なジュエルをはたいて引いたガチャに演出は手汗握るもの! そこで今回は、白猫プロジェクトにおけるガチャ確定演出があるのかどうかをご紹介したい思います。

目次

白猫プロジェクトのガチャは2種類ある!

知っている人はともかく、初心者の方で白猫プロジェクトの
キャラガチャしか知らない方のためにも、解説しておきます。


白猫プロジェクトのガチャは、「キャラガチャ」と「武器ガチャ」の2種類存在します。



「キャラガチャ」の場合、単発で25個、11連で250個のジュエルが必要となります。



一方で「武器ガチャ」の場合、単発で15個、5連で75個、10連で150個となります。





キャラガチャ同様に武器ガチャも星1から星4までランク付けされているのですが、
キャラガチャよりも排出率が悪いです。



武器は弱くてもキャラ単体の能力値が高ければ、
序盤から中盤までそれで充分です。

よって武器ガチャは優先しなくても問題ないです。

キャラガチャの確定演出とは?

さて、ここから本題となるガチャ確定演出ついてご紹介します。

まずはキャラガチャから紹介します。
今回は11連時の演出についてご紹介します。



11連だとかなりの確率で星4が出てきてくれるため、
相当我慢できない限りは250個以上溜めて
11連を引くほうが建設的です。

ガチャ確定演出に関してですが、まずは冒険者を乗せた船が出てきます。





そこには、白フード、金フードを被ったもの達が乗船しています。

この中で金フードを被った者が画面に現れたら、星3から星4までのキャラ確定です。





画像のような配分で金フードの冒険者が出てきてくれたら期待値大です。



武器ガチャの確定演出とは!?

さて最後に武器ガチャの確定演出を見てみましょう。

こちらの場合、単発以外で5連と10連があります。



ガチャ演出なんですが、このライオンの像の色が銀色のままだと星2~3確定です。





そして、こちらの金のライオンだと星2~3に星4の確率が少し高まります。





残念ながら白猫プロジェクでは、キャラガチャも武器ガチャも、「確定」演出は実装されていません。

とはいえ、それぞれ色の変化で排出される法則性はきちんと存在しますので、
後は自分のガチャ運に望みを込めて、排出されるのを期待するばかりです。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする