【白猫】エリザベスの評価とおすすめ武器とスキルを紹介 /白猫プロジェクト

2018/10/15 更新

この記事では「白猫プロジェクト」に登場するキャラクター「エリザベス」についてまとめています。エリザベスの評価とおすすめ武器とスキルなど全体的な評価をしています。初めてエリザベスを手に入れたという方、もしくは手に入れるかどうか迷ってる方の参考になっていただければ幸いです。

目次

エリザベスは「七つの大罪」のコラボキャラで、回復に特化した性能のサポートタイプです。


攻撃面が大きく不足しているという弱点を抱えていますが、反面、耐久に優れており、高難度にも連れていけるほどの打たれ強さを誇っています。

エリザベスの基本情報



エリザベスの評価点数 モチーフ武器 タイプ 属性
9 / 10 浄化の杖 サポート

エリザベスのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
復活可能回数+2、復活範囲拡大
ステータスダウン無効
HP80%以上で移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、光属性ダメージ+150%

リーダースキル

女神の恩恵
光属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップする(効果値30)

エリザベスのアクションスキル

アクションスキル1



光あれ
敵に光属性ダメージを与え、味方のHPを回復する
《付与効果》
状態異常バリア(60秒・1回)
強化自動復活(30秒・クエスト中2回)

アクションスキル2



女神の祝福
味方のHPと状態異常を回復し、魔族系の攻撃・防御・会心を低下させる(効果値50)
《仲間への付与効果》オーバーヒール(上限3500)
攻撃力アップ(60秒・100%/クラスチェンジ後キャラの場合更に150%アップ)
防御力アップ(60秒・50%/クラスチェンジ後キャラの場合更に50%アップ)
移動速度アップ(60秒・50%)

エリザベスのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2021 220 899 111 77

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2093 240 935 135 97

エリザベスにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 理由

浄化の杖
物理・属性ダメージを強化し、SP回収速度もアップする。さらに復活時間の短縮も可能できる

熱血☆ステッキ
物理・属性ダメージを強化し、即死回避も得られる。さらに操作性の向上も図れる

レクス・ルークス
操作性とSP回収力を向上させ、即死回避も得られる

おすすめ石版

おすすめ石版 理由

ナハトドンナーの石版
攻撃・防御・会心を大幅アップし、攻撃ヒット200回でアクションスキル強化できる

女型の巨人の石版
会心を大幅強化し、さらにパーティの攻撃・会心も強化できる

キングムカデの石版
攻撃と会心を大幅アップし、攻撃を受けるごとに基本パラメータ+3%(最大30%)する

エリザベスの火力評価

攻撃手段がスキル1しかない

エリザベスの主な攻撃手段はスキル1の固定ビームしかなく、さらに火力も控えめであるのが弱点となっています。


そのため、敵の殲滅はおろか、全体的に攻撃役に向いていないのがエリザベスを特徴づけるものとなっています。

クラスチェンジが火力アップの鍵

エリザベスはスキル2のクラスチェンジとの連動効果で、自身の攻撃力を最大250%まで強化できます。


ただし、クラスチェンジしていないと100%でしか強化できないため、火力が少しでも欲しい場合は大魔導士にクラスチェンジする必要があります。

エリザベスの耐久評価

打たれ強い回復役として活躍できる

エリザベスはスキル2でオーバーヒールや防御+100%付与によって、自身の耐久を大幅に強化できます。


そして、スキル1によってクエスト中最大2回まで強化自動復活を付与でき、とにかく打たれ強い回復役となってくれるのが魅力です。

状態異常にもかかりにくい

スキル1の状態異常バリア、オートスキルによるステータスダウン無効を持っており、状態異常にもかかりにくいのも魅力となっています。


そしてスキル2で状態異常回復もでき、強化効果解除やSP回復ダウンの効果も受けないことから、高難度でもかなり心強い回復役として活躍してくれます。

エリザベスの総合評価

火力面が非常に物足りないのが弱点となっていますが、自動復活や状態異常バリアなどで耐久面に優れ、非常に打たれ強いです。


そのため、ボスなどの強敵との戦いや、高難度クエストに是非とも連れて行きたいキャラとなっています。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする