【白猫】茶熊ユキムラの評価とおすすめ武器とスキルを紹介 /白猫プロジェクト

2018/08/17 更新

この記事は白猫プロジェクトの茶熊ユキムラについて書いてあります。茶熊ユキムラは2017年の茶熊学園で登場しました、残念ながら今では入手不可能です。茶熊ユキムラを育成する際は是非参考にしてください。

目次

この記事は『白猫プロジェクト』の『茶熊学園2017』に登場した『茶熊ユキムラ』の評価、おすすめ武器・石板について紹介します。

茶熊ユキムラの基本情報



茶熊ユキムラの評価点数 モチーフ武器 タイプ 属性
8.5 /10 彩筆彩画 サポート

茶熊ユキムラのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
被ダメージ-50%、水属性ダメージ+100%
基本強化効果数×50%攻撃、防御、会心強化
アクションスキルチェインダメージアップ(効果値/物理200/属性200)

リーダースキル

リーダースキル
パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値15)

茶熊ユキムラのアクションスキル

アクションスキル1



諷詠紋章
敵に水属性ダメージを与え、敵の防御力を100%ダウンさせることがある。

アクションスキル2



天地万象
敵に連続で水属性ダメージを与え、30秒間補助効果を付与する加護紋章<天羽>を描く。<加護紋章<天羽>の付与効果>HP回復攻撃力UP(5秒)防御力UP(5秒)会心UP(5秒)攻撃速度UP(5秒)移動速度UP(5秒)※加護紋章<天羽>設置中にこのスキルを使用すると加護紋章<天羽>はLvアップする(最大Lv5)※加護紋章<天羽>の付与効果はLvに応じて効果値がアップする(攻撃・防御・会心・攻撃速度/最大100%、移動速度/最大50%)

茶熊ユキムラのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2055 165 798 129 84

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2127 185 834 153 104

茶熊ユキムラにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 理由

ジェリンジャー
・攻防会の強化
・属性ダメージを上げる
・会心の威力を大幅強化

呪われし双剣
・火力の底上げ

彩筆彩画
・火力の大幅上昇
・移動速度をアップ
・スキルの回転率をアップ

おすすめ石板

おすすめ石版 理由

合戦の石版
・攻撃&防御のステータス強化
・付与時間の延長

ファボスの石版
・攻防会の強化
・付与時間の延長

ベルルムの石板
・攻撃力の大幅アップ
・自動復活

茶熊ユキムラの火力評価

茶熊ユキムラの火力は「イマイチ」です。

スキル2「天地万象」の効果で設置できる加護紋章を最大レベルにまで強化すれば通常時の3.5倍まで攻防会を引き上げることができます。

ですが、苦労してそこまで強化してもダメージはあまり上がりません。
スキルの攻撃による範囲もそれほど大きくないので、総合的に判断して火力は高くありません。

茶熊ユキムラの耐久評価

2茶熊ユキムラの耐久は「良い」です。

スキル2「天地万象」によって発生する加護紋章の範囲内にいれば、1秒に2回、回復することができます。加護紋章のレベルを上げなくてもかなり高い回復量が見込めるので多くの敵の攻撃に耐える事ができます。

また、茶熊ユキムラは常時被ダメージを半減できるのでスキル2と組み合わせることでダメージ9割カットも容易です。

茶熊ユキムラの総合評価

茶熊ユキムラには火力がありません、ですが『耐久性に優れたサポート』です。

茶熊ユキムラは自身へ最大5種類のバフを掛けることができるので、ステータスを大幅上昇させることが可能です。ですが、本人の火力は高くはないので味方へのバフ撒きが主な仕事になります。

味方の位置を観察し、加護紋章の範囲内に入れつつ仲間をサポートするのが茶熊ユキムラの仕事になります。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする