【白猫】モコの評価とおすすめ武器とスキルを紹介 /白猫プロジェクト

2018/08/11 更新

今年で4周年を迎えた「白猫プロジェクト」の中で、多くの星4、5キャラクターより今回は猫がモチーフのキャラクター『モコ』を紹介していきます。事前の評価はあまり良くは無かったですが、実際使ってみると結構使いやすいキャラクターなので、ゲットしたら記事を是非参考に育ててみてください!

目次

今年で4周年を迎えた「白猫プロジェクト」ですが、キャラクター数もかなりの数になっていきました。沢山星4、5が増えたので、新規の方やお久しぶりの方は大分ついていくのが大変かと思います。今回はそんなキャラクターの中から『モコ』をピックアップして紹介していきます。 もし当てた方は是非ご参考にして下さい。

モコの基本情報



モコの評価点数 モチーフ武器 タイプ 属性
7.5/10 ニャンパクト スキルタイプ 水属性

モコのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
人間状態時のSP回復量+7
通常攻撃の与えるダメージ+150%、
水属性ダメージ+100%
HP50%以上で攻撃・移動速度・
アクションスキル強化+50%

リーダースキル

リーダースキル
フォースターキャラの受けるダメージがダウン(効果値40)

モコのアクションスキル

アクションスキル1



グルリンパッパ
補助効果を付与する。
〈付与効果〉通常攻撃ダメージアップ(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
ダメージフィールド(60秒)
注:ダメージフィールドは敵に水属性の攻撃を与え、たまにスロウ状態にさせる。

アクションスキル2



ジャレルンキャット
敵に水属性ダメージを与える。

モコのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
1976 247 1159 156 76

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2048 267 1195 180 96

モコにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 理由

マーメイドティア
被ダメージを9割カット出来る&物理、属性ダメージの強化

呪われし宝珠
火力を大幅にアップ

エーテリアルオーブ
即死を回避出来る&属性ダメージアップ

おすすめ石版

おすすめ石版 理由

アンフィスバエナの石版
パーティSP+3、
火力と耐久力を上げてくれる

おばけの石版
バケコに使うとスキル2倍、
会心の上昇値が高い

継承されし王者の石版
炎、水、雷属性ダメージ+50%、
被ダメージ9割カットしやすい

モコの火力評価

スキルの火力のみを見ると他のキャラクターより劣っていますが、その分通常攻撃の火力が大分高めの設定となっています。コンボを決めれば600万ほどの火力が出る為、初心者でもコンボが続けば使いやすいでしょう。 更に通常攻撃中でもSPを少しずつ消費する代わりに無敵判定となりますので、是非使っていきましょう! ただしスキル2の属性ダメージは通常攻撃より劣ってしまうので、水属性ダメージが入りづらい敵には十分に気をつけょう。

モコの耐久評価

スキル1で、HPリジェネ、被ダメージ軽減バフを付与することができ、効果を維持さえ出来れば安定した立ち回りが出来ます。人間状態に戻ってもバフがかかっていればリスクも軽減させることが出来ます。 また武器や石版、タウンによって被ダメージを9割カットすることも出来るため、粘り強いキャラクターとなっています。

モコの総合評価

最初出始めの頃はスキルの火力が低い事からあまりいい評価を得られていませんでしたが、通常火力の高さや被ダメージ9割カットなど安定した立ち回りをすることも出来るため、再度評価されていきました。 現在では更に強いキャラクターが出てきている為、上位に入ることがなくなってきましたが、序盤〜中盤頃までなら十分に使える性能となっている為、他にキャラクターがいないなら育てる価値はありますので、是非育成しましょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事