【白猫】温泉シエラの評価とおすすめ武器とスキルを紹介 /白猫プロジェクト

2018/09/10 更新

白猫プロジェクトにおける「温泉シエラ」の評価やステータスを中心に紹介しています。おすすめ武器、石板など強化に対する情報もありますので、攻略の参考にしてくださいね。

目次

温泉シエラはクラスチェンジを行うとスキルの威力が二倍になり、メインのアタッカーとして活躍が見込めるキャラとなります。

通常攻撃も優秀になるので、クラスチェンジをおすすめしたいキャラです。

この記事では温泉シエラの評価について紹介したいと思います。

温泉シエラの基本情報



温泉シエラの評価点数 モチーフ武器 タイプ 属性
10/10 ヘルフィヨトゥル アタッカー 光属性

温泉シエラのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
会心ダメージ+50%、カウンタータイミング強化
ドラゴニックソウル効果中、通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化・光属性ダメージ+100%
HP50%以上で攻撃・会心+200%、さらにカウンターエッジ成功時に+20%(上限+100%)

リーダースキル

リーダースキル
パーティの移動速度と攻撃速度がアップ(効果値30)

温泉シエラのアクションスキル

アクションスキル1



ヴィンド・スキーナ(消費SP:43)
敵に光属性のダメージを与え、自身のHPを回復する。
<付与効果>
オーバーヒール(上限3500)
ドラゴニックソウル(60秒/防御+100%、移動速度・攻撃速度+50%、状態異常無効)

アクションスキル2



ヘルガスク・スリータ(消費SP:50)
敵に連続で光属性ダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
<付与効果>
フレイヤ召喚(60秒)
※フレイヤの攻撃は敵に光属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)。

温泉シエラのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
1975 119 1053 105 65

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2047 139 1089 129 85

温泉シエラにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 理由

ヘリオブライト・エッジ
通常攻撃とアクションスキル強化
・攻撃・防御+50%
・敵撃破3体毎にSP5%回復

呪われし双剣
・攻撃+200%と防御会心+100%
・消費SP+50%
・被ダメ1.5倍

ペンナドーロ
・攻撃速度とスキル強化+50%
・炎属性ダメージ+100%
・HP自動回復
・被物理ダメージ軽減

おすすめ石版

おすすめ石版 理由

ナハトドンナーの石板
・アクションスキルを100%強化
・ステータス面を大幅に強化

キングムカデの石板
・ステータスを大幅に強化
・攻撃と会心を+100

女型の巨人の石板
・会心ダメージを大幅に強化
・パーティ全体の攻撃/会心を強化

温泉シエラの強い点

スキル1で強化効果が豊富

オートスキルの効果で通常攻撃、スキル攻撃、光属性ダメージが強化されます。

さらにHPを高く保つことで200%という火力強化を得ることができます。

HP回復もできますし、機動性の上昇といった効果も得られます。
スキル1の効果は切れないように常時発動しておく必要があるといえるでしょう。

精霊召喚で被ダメを軽減

スキル2ではフレイヤを召還することができ、ダメージに加え、ダメージを軽減してくれます。
スキル1では防御を上昇させることもできるので、多くの被ダメカットが可能といえるでしょう。

温泉シエラの弱い点

被ダメカットは物足りない

シエラは状態異常無効や回復といった耐久は有りますが、被ダメをカットするということにはすぐれていません。

スキル1の回復効果と防御強化を発動させつつ、精霊でダメージをカットする必要が有ります。

強力な一撃には注意する立ち回りが重要といえるでしょう。

温泉シエラの総合評価

バランスの取れた万能なキャラ

シエラは火力も高く、耐久でも十分な評価を得ています。

通常火力が高いので汎用性も十分に高いですし、どのクエストにでも対応できる機動性も持っています。

育てる必要が有る、強キャラといえるでしょう。

装備では火力と耐久をバランス良く

耐久も火力もすぐれたキャラなので、どちらかに特化する必要もないですし、弱点を補うという必要もありません。

バランス良くステータスを強化することで、力を存分に発揮できるようになるといえるでしょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする