【白猫】茶熊ティナの評価とおすすめ武器とスキルを紹介 /白猫プロジェクト

2018/09/07 更新

白猫プロジェクトにおける「茶熊ティナ」の評価やステータスを中心に紹介しています。おすすめ武器、石板など強化に対する情報もありますので、攻略の参考にしてくださいね。

目次

茶熊ティナは茶熊学園2017で登場したキャラです。

クラスチェンジを行うことで耐久力は上昇するが火力も下がり、
特攻能力もなくなってしまうというクラスチェンジはお勧めできるキャラではありません。

この記事では茶熊ティナの評価を紹介したいと思います。

茶熊ティナの基本情報



茶熊ティナの評価点数 モチーフ武器 タイプ 属性
9.5/10 熊の旗のぼり アタッカー -

茶熊ティナのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
移動速度・炎・水・雷属性ダメージ+50%
残りHP量が多いほど通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化(最大150%)
両親の愛情効果中、攻撃+100%、被ダメージ-50%、状態異常無効

リーダースキル

リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがアップ(効果値50)

茶熊ティナのアクションスキル

アクションスキル1



是正の拳(消費SP:40)
敵にダメージを与える。
<仲間への付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
アーマーバリア(60秒/HP3500)
両親の愛情(60秒/攻撃・防御・会心+100%、チャージ速度+50%)

アクションスキル2



ジュエリーマーチ(消費SP:55)
敵に連続で炎・水・雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに燃焼・極度凍結・感電状態にさせることがある。最後にクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
遊泳宝石(60秒)
※遊泳宝石は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。

アクションスキル3



煌きのかすがい(消費SP:80)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
パーティの仲間の力を集め、敵にダメージを与える。
※このスキルによる攻撃はパーティの控えキャラのキャラクター属性に応じて属性が変化する
※控えキャラが無属性だった場合、属性ダメージのかわりに物理ダメージがアップする(効果値50)
※60秒間再使用不可

茶熊ティナのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2120 115 1265 142 34

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2192 135 1301 166 54

茶熊ティナにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 理由

熊の旗のぼり
・アクションスキル強化+50%
・被属性ダメージ軽減-15%
・攻撃速度と移動速度が上昇
・火力と機動力と耐久を上昇

呪われし斧
・攻撃+200%と火力上昇
・HPが半減する
・被ダメが1.5倍

棘鉄球ロズワールセレクト
・アクションスキルダメージ強化
・SP効率が良い
・全属性のダメージ強化
・一度のみだが自動復活が可能

おすすめ石版

おすすめ石版 理由

アンフィスバエナの石板
・攻撃力と防御力が上昇
・パーティ全体のSPを上昇

CEO専用強化外骨格の石板
・状態異常の敵への威力強化10%
・ステータスの上昇値が優秀

べルルムの石板
・攻撃力の上昇値が高い
・スタートから90秒の自動復活

茶熊ティナの強い点

3種の属性による強力なダメージ

スキル2は自己強化のみで、2000万を超えるダメージを与えることができます。

属性ダメージのあとにクリティカルダメージを与えるので強化も行いやすいです。

また移動可能なスキルなので、回避能力も高いです。

強化をしながら強力な一撃

スキル1はメインの性能としては自己強化を行うことですが、
ダメージとしても1000万のダメージを与えることができます。

おまけとしてはかなり大きな火力となっています。

被ダメを9割カットできる

スキル1では「両親の愛情」が発動し、被ダメージが半減できます。

さらに強化効果で防御が+100され、実質ダメージの9割がカットできます。

アーマーバリアと状態異常+HP回復

茶熊ティナは耐久面で様々ななバフ効果を付与することができます。

状態異常にならないことで弱体化を防ぐことができますし、
アーマーバリアで防御壁を作ることもできます。

ダメージを受けても自動回復ができるので、
大ダメージではない限り、臆することなく進んでいけます。

茶熊ティナの弱い点

最大SPは低い

スキルが強力な茶熊ティナですが、最大SPがかなり低く、
常時SPを回収しておく必要が有ります。

通常攻撃も強力ですがやはりスキルダメージの方が火力は高いですからね。

SPを回収しながら立ち回ることが重要といえるでしょう。

茶熊ティナの総合評価

属性を選ばず活躍できるアタッカー

茶熊ティナは属性に対する苦手意識がなく、どの属性に対しても有効なダメージを与えることが可能となっています。

汎用性が高く火力もトップクラスの性能となっているため、まず育てて間違いないキャラといえるでしょう。

耐久面でも敵無し

茶熊ティナは耐久力も申し分ない性能となっています。

被ダメを簡単にカットできますし、状態異常の無効化もたやすいです。

自動でHP回復も可能ですし、アーマーバリアでダメージを防ぐことも可能となっています。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事