【白猫】神気ティナの評価とおすすめ武器とスキルを紹介 /白猫プロジェクト

2018/09/01 更新

この記事では「白猫プロジェクト」のキャラクター「神気シャルロット」の評価とおすすめ武器・スキルについて解説しています。神気解放シリーズとしてノーマルの時を上回るスペックが持ち味で、その特徴を理解すれば強力なキャラクターとなってくれます。神気シャルロットを入手した方、もしくは手に入れようと考えている方は、ぜひともこの記事を参考にしてください。

目次

「白猫プロジェクト」の人気キャラのひとりであるティナが、神気解放バージョンシリーズに登場しました。3つの属性攻撃や通常コンボ強化をはじめとした、高難度クエストでも心強いスキルなどのスペックが持ち味となっています。

神気ティナの基本情報



評価点数 モチーフ武器 タイプ 属性
9.0 / 10 ファースト・ラヴ アタッカー なし

神気ティナのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
移動速度+100%、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避、さらに60秒間アーマーバリア(HP3000)発生
通常攻撃コンボ 強化中攻撃・防御・会心+150%

リーダースキル

リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ

神気ティナのアクションスキル

アクションスキル1



神気・希石乱流
敵に炎・雷・氷属性ダメージを与え、燃焼・感電・極度凍結状態にさせることがある
《付与効果》
60秒間自動復活(クエスト中1回まで)・オーブ型援護攻撃・状態異常バリア(10回)・アーマーバリア(HP3000)

アクションスキル2



神気・天地開闢の拳
周囲の敵にダメージを与え、体力を奪う。さらにゲンコツを落とし反射する宝石を打ち放つ
《付与効果》
60秒間攻撃力50%アップ・通常攻撃コンボ強化・カウンターエッジ強化・アサルトエッジ強化・アサルトチェイン強化・スキルダメージアップ(3回)

神気ティナのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
380 146 261 129 95

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
452 166 261 153 115

神気ティナにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 理由

ペンナ・ドーロ
炎属性ダメージ・スキル火力を強化
HPリジェネで安全を確保
被ダメ半減でバリアが剥がれても安心

超硬質ブレード雷電型
雷属性を強化
会心ダメバフ持ち
HP維持で移動+スキルの威力強化

彩筆彩画
水属性を強化
会心ダメバフ持ち
SP効率を大きく向上
スキル強化も可能

おすすめ石版

おすすめ石版 理由

ナハトドンナーの石版
攻撃・防御・会心を大幅アップ
攻撃ヒット200回でアクションスキル強化

キングキメラの石版
攻撃・防御・会心を大幅アップ
アクションスキルを100%強化する

神気ティナの火力評価

神気解放キャラの中では珍しい、属性なしのキャラですが、「神気・希石乱流」で3属性攻撃ができる上に3属性の援護攻撃を展開し、属性クエストで活躍することができます。


さらにオートスキルの効果で通常コンボ強化をすることで、攻撃・防御・会心が2.5倍になるので、デメリットのない呪い武器の効果を自身に付与することができます。基礎ステータスが大幅に上昇するので常に維持しておきたいです。

神気ティナの耐久評価

「神気・天地開闢の拳」にはHPドレイン効果があるので、敵を攻撃しつつ回復を行うことができ、そして「神気・希石乱流」には状態異常バリアの展開効果があります。どちらもストーリーやイベントはもちろん、高難度クエストの攻略においてありがたいものとなっています。

神気ティナの総合評価

3つの属性の同時攻撃に加え、HPドレインや状態異常バリア、通常コンボ強化など、高難度クエストでも十分に活躍できるほどのスペックを神気ティナは持っています。皆さんも神気ティナを手に入れましたら、この記事も参考にして、自分にあった運用方法を見つけてみてください。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする