【白猫】ジュダ(帝国2)の評価とおすすめ武器とスキルを紹介 /白猫プロジェクト

2018/09/07 更新

白猫プロジェクトにおける「ジュダ(帝国2)」の評価やステータスを中心に紹介しています。おすすめ武器、石板など強化に対する情報もありますので、攻略の参考にしてくださいね。

目次

ジュダ(帝国2)はクラスチェンジを行うことでギガスルプス武器を装備できるようになり、ブレス攻撃と非常に相性が良いです。

ヴァリアントの中でも最強評価を得ているキャラでもあります。

この記事ではジュダ(帝国2)の評価を紹介していきたいと思います。

ジュダ(帝国2)の基本情報



ジュダ(帝国2)の評価点数 モチーフ武器 タイプ 属性
10/10 嘆きの髑髏 スキル 闇属性

ジュダ(帝国2)のオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
移動速度+50%、闇属性ダメージ+100%
HP60%以上で攻撃・防御・会心+150%
HP60%以上で通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+100%、被ダメージ-50%

リーダースキル

リーダースキル
パーティ全員のチャージ速度・チャージ時アクションスキル強化(効果値20)

ジュダ(帝国2)のアクションスキル

アクションスキル1



ケイオス・フュネラティオ(消費SP:45)
敵に闇属性ダメージを与え、体力を奪う。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
状態異常バリア(60秒/10回)

アクションスキル2



カルミナ・サルコファグス(消費SP:15)
自身の最大HPの15%を消費し、敵に闇属性のクリティカルダメージを与える。
<付与効果(HP60%以上)>
カテーナ・インフェルヌス(攻撃・通常攻撃のダメージ+200%)
※カテーナ・インフェルヌスは付与効果を解除する効果を受けない。
※カテーナ・インフェルヌスは変身解除で解除される。

ジュダ(帝国2)のステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
1944 250 1180 141 85

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2016 270 1216 165 105

ジュダ(帝国2)におすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 理由

ギガスルプス・キューブ
・通常攻撃のダメージ+500%
・攻撃・防御・会心+50%
・ヴァリアントと相性が良い

マーメイドティア
・会心ダメージの強化
・スキルダメージの強化
・味方全体の火力を上昇

魔王の珠
・移動速度とスキル強化+50%
・HP15%以上で即死回避
・状態異常を付与

おすすめ石版

おすすめ石版 理由

ナハトドンナーの石板
・アクションスキルを100%強化
・ステータス面を大幅に強化

キングムカデの石板
・ステータスを大幅に強化
・攻撃と会心を+100

女型の巨人の石板
・会心ダメージを大幅に強化
・パーティ全体の攻撃/会心を強化

ジュダ(帝国2)の強い点

ギガスルプス装備で通常特化

ヴァリアントであり、ドラゴンタイプなジュダは通常攻撃が優れています。

ギガスルプスを装備させることで、特化した攻撃力となりスキルよりも威力の高いダメージが通常攻撃で行うことができます。

付与効果が解除されない

ジュダは一度強化してしまうと付与強化が解除されません。

通常攻撃と攻撃力を+200%強化という素晴らしい強化効果を持っているのでアタッカーとしての役割を十二分にこなすことが可能となっています。

状態異常バリア持ち

状態異常バリアがあることでデバフを受けることがありません。

急にピンチになることがなく、安定した火力を出すことができるといえるでしょう。

ジュダ(帝国2)の弱い点

HP管理が必須

ジュダはHPが60%を切ると防御力がかなり下がってしまい、死んでしまう可能性が格段に上がってしまいます。

スキル2では自傷を行ってしまうので、スキル1で回復を行いながら立ち回ることが必須といえるでしょう。

回復手段が乏しい

ジュダは自身での回復は敵の体力を奪うスキル1しかありません。

スキル2を使いすぎてしまうと回復さえもできない状態になり、
ピンチになることもあります。

SP管理も重要といえるでしょう。

ジュダ(帝国2)の総合評価

通常攻撃が最強クラス

ギガスルプス・キューブを持たせることができれば、
通常攻撃が並のスキルより強力となり、SPを使わずとも強力なダメージを与えることができます。

SPを使いHPを消費するよりも強力といえ、スキル1しか使わなくても攻略が可能なキャラと言えます。

HPとSPをしっかり管理する

防御力を下げないようにHP60%以上を保つ立ち回りが重要となっています。

スキルを打ちすぎて回復ができないという状態にならないためにも、
SP管理とHP管理がジュダを使う上で重要なポイントといえるでしょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする