【白猫】ジュダ(双剣)の評価とおすすめ武器とスキルを紹介 /白猫プロジェクト

2018/10/15 更新

この記事では「白猫プロジェクト」に登場するキャラクター「ジュダ(双剣)」についてまとめています。ジュダ(双剣)の評価とおすすめ武器とスキルなど全体的な評価をしています。初めてジュダ(双剣)を手に入れたという方、もしくは手に入れるかどうか迷ってる方の参考になっていただければ幸いです。

目次

ジュダ(双剣)はオートスキルによってHPの高維持で攻守の性能をアップさせられるキャラです。


さらに通常攻撃のフォームチェンジと広範囲スキルで、そのままの攻撃面でも火力を出しやすいのも魅力となっています。

ジュダ(双剣)の基本情報



キャラ名の評価点数 モチーフ武器 タイプ 属性
9 /10 インペリウム スキル

ジュダ(双剣)のオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
通常攻撃のダメージ+150%、雷属性ダメージ+100%
HP60%以上で移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化

リーダースキル

パーティのHP・SP・攻撃・防御・会心アップ(効果値10)

ジュダ(双剣)のアクションスキル

アクションスキル1



フェルム・カタストロファ
敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性の順に最も付与しやすいステータスダウンを付与させる
《付与効果》
ダメージバリア(60秒・1回)
状態異常バリア(60秒・10回)

アクションスキル2



クルス・セプルトゥラ
敵に雷属性ダメージを与え、さらに攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性の順に最も付与しやすいステータスダウンを付与させる
《付与効果》
攻撃力50%アップ(60秒)
弔雷(60秒)

アクションスキル3



我儘
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
自身の最大HP30%消費し、敵に闇属性ダメージを与える
《付与効果》
因子覚醒(60秒・通常攻撃コンボ強化)
【キャラ特性】フォームチェンジ
ローリングアタック時攻撃速度100%アップ(4秒)
チャージアタック時ステルス(60秒・3回攻撃可)
派生攻撃時ステルス(60秒・3回攻撃可)

ジュダ(双剣)のステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2030 160 881 109 76

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2102 180 917 133 96

ジュダ(双剣)におすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 理由

三色団子
スキル・会心ダメ・雷属性攻撃アップで全体的な火力を底上げし、さらに武器スキルで回復もできる

超硬質ブレード雷電型
スキル・会心ダメ・雷属性アップで全体的な火力を底上げし、移動速度の補正もできる

インペリウム
スキル火力と雷属性攻撃を上昇させ、さらに通常攻撃と会心時のダメージ期待値も上がる

おすすめ石版

おすすめ石版 理由

ベルルムの石版
攻撃力を大きく底上げし、さらに自動復活で保険もかけられる

ナハトドンナーの石版
スキル火力も大幅に強化し、ステータスの増強にも使える

アンフィスバエナの石版
全ステータスを向上し、SP値も底上げできる

ジュダ(双剣)の火力評価

HP高維持で火力を大幅アップ

2つのオートスキルによって HP60%以上の時、攻撃・会心・アクションスキルを100%も強化できます。


HP60%以上とハードルはそこそこ高めですが、スキル1でHP吸収もできるためこの火力アップを維持しやすく、安定したスキル火力も出していけます。

通常攻撃と自動追尾攻撃で敵を駆逐できる

通常攻撃はダメージ+150%、そのうえスキル3でフォームチェンジによって攻撃範囲も広げることができます。


さらにスキル2は敵へのダメージ後に攻撃力50%アップ、自動追尾する球体とダメージフィールドの三重の展開で敵を倒していくことができます。

ジュダ(双剣)の耐久評価

HP高維持で耐久も大幅アップ

火力評価と同じく2つのオートスキルによって、被ダメージ-50%と防御+100%という耐久面における2つの恩恵を得ることができます。


こちらもHP60%以上が条件となっていますが、ここでもスキル1による自身のHP回復ができるため、HPを維持しやすいものとなっています。

HP吸収と2種のバリアで三重の防御

スキル1は敵のHP吸収効果、そしてダメージバリアと状態異常バリアの付与で三重の防御を張ることができます。


しかし、耐性を持つ敵からはHPが吸収しづらくなっているため、HP吸収による回復への過信は禁物です。

ジュダ(双剣)の総合評価

通常攻撃のフォームチェンジと広範囲スキルで火力が出しやすく、さらに耐久性能もトップクラスとして扱いやすいキャラです。


HPの維持にさえ気を付けておけば、攻守見事に整ったバランスを誇るこの性能を活かし続けることができます。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする