【白猫】アイシャの評価とおすすめ武器とスキルを紹介 /白猫プロジェクト

2018/10/15 更新

この記事では「白猫プロジェクト」に登場するキャラクター「アイシャ」についてまとめています。アイシャの評価とおすすめ武器とスキルなど全体的な評価をしています。初めてアイシャを手に入れたという方、もしくは手に入れるかどうか迷ってる方の参考になっていただければ幸いです。

目次

アイシャは二つの特殊効果で自分の火力だけでなく、耐久もアップさせられるという強みを持ったキャラです。


ただし、転倒するとその特殊効果が即時解除され、場合と状況によっては一気に脆くなってしまうので、扱いに注意が必要であると言えます。

アイシャの基本情報



アイシャの評価点数 モチーフ武器 タイプ 属性
9 / 10 拒絶の業火 アーチャー

アイシャのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
移動速度+50%、炎属性ダメージ+100%
キープアウト・エリア効果中に防御+100%、被ダメージ-50%、状態異常無効
アルマ・リジェクター召喚中に攻撃・会心・アクションスキル強化+100%

リーダースキル

最後の一粒
パーティ全員の受ける属性ダメージがダウン(効果値15)

アイシャのアクションスキル

アクションスキル1



ターンダウン
敵に炎属性ダメージを与え、一定確率でスロウ状態にさせる
《付与効果》
ダメージバリア(60秒・1回)
キープアウト・エリア
(HP自動回復・攻撃・会心+100%・移動速度+30%)

アクションスキル2



イントレランス
敵に炎属性のクリティカルダメージを与え、燃焼状態にさせることがある
《付与効果》
アルマ・リジェクター
(ぷにコン長押しもしくは自動でビーム攻撃を行う)

アクションスキル3



ゼロ・トレランス
ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化・敵に炎属性ダメージを与える
《付与効果》
アルマ・リジェクター
概念解放(60秒・チャージショット強化)

アイシャのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
1998 148 1119 104 112

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2070 168 1155 128 132

アイシャにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 理由

イノセン・スプラッシュ
炎属性ダメージ・即死回避で攻守を同時に強化し、速度関連アップで操作性も向上する

イーソー箭
炎属性ダメージ強化で火力面を向上させ、チャージ短縮で速射も狙える

ツァンナ・アルコ
スキル火力・会心ダメアップ・即死回避で攻守同時に強化し、移動速度アップでスキル2の殲滅力も向上する

おすすめ石版

おすすめ石版 理由

ナハトドンナーの石版
攻撃・防御・会心が大幅アップし、攻撃ヒット200回でアクションスキルも強化される

キングキメラの石版
効果

アイシャの火力評価

二つの特殊効果で火力アップ

スキル1は「キープアウト・エリア」、スキル2は「アルマ・リジェクター」という攻撃付きの特殊効果を発動します。


また、この二つのスキルは攻撃・会心・アクションスキル・炎属性ダメージ・移動速度を同時に強化することがあり、全体的な火力を底上げできます。

スキル3の火力がダントツ

スキル3は非常に威力が高く、デンジャラスアタックに対しても無敵効果があるので、乱戦やボス戦でとても重宝します。


ただし、一度使うと60秒間は再使用不可になるので、ここぞという場面で使用するよう心がけましょう。

アイシャの耐久評価

スキル1で火力と共に耐久も強化

スキル1の「キープアウト・エリア」は、前項の火力面の他にも、防御強化・被ダメ半減・ダメージバリアといった耐久面の強化も同時に行ってくれます。


ダメージバリアを除いては、後項の転倒までは効果が永続しますので、バトルが始まったらすぐに全てを付与しましょう。

転倒には要注意

特殊効果は強力ですが、転倒すると即座に解除され、さらに連動しているオートスキルの効果も失われるという弱点があります。


そして、「アルマ・リジェクター」も同じく転倒で効果解除されるようになっていますので、このリスク回避のためにもSP管理に注意しましょう。

アイシャの総合評価

アイシャのスキル1の「キープアウト・エリア」、スキル2の「アルマ・リジェクター」の二つの特殊効果は、攻守を見事に両立させてくれます。


転倒しない限りという条件付きですが、この二つの特殊効果は非常に強力ですので、高難度でも活躍してくれることは間違いないでしょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする