【白猫】レクト(シェアハウス)の評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/18 更新

この記事では、白猫プロジェクトのレクト(双剣)の評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。レクト(双剣)は、白猫プロジェクトのシェアハウス season1で獲得することができます。

目次

レクト(双剣)の評価点数
9.5/10
職業
双剣
タイプ
テクニカル
属性

レクト(双剣)のオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
移動速度+50%、攻撃速度+30%
SPオーバードライブ(最大100%)、さらにオーバードライブ中の攻撃+150%
SP70%%以上で毒・燃焼・凍結・衰弱・封印・睡眠・粘着無効

リーダースキル

記者の条件
炎属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値20)

レクト(双剣)のアクションスキル

アクションスキル1

ラニャルーチェ
・敵に炎属性のダメージ
・極度粘着状態にすることがある

アクションスキル2

ブレークライン
・的に炎属性のダメージ
・防御力50%ダウン
・攻撃力UP

レクト(双剣)のステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2327 161 754 144 134

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2399 181 790 168 154

レクト(双剣)におすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

三色団子
レクト(双剣)のHP回復を可能にしてくれます。また、レクトの攻撃力の底上げにも役立つのが三色団子です。非常に相性が良いのでレクト(双剣)に最もおすすめです。

ファースト・ラヴ
ファースト・ラヴは、攻撃速度の上昇を促します。また、HP回復リジェネが使用可能になります。

悪魔双剣
悪魔双剣は、撃破HP回復が可能です。また、攻撃速度をあげてくれます。デバフ効果がレクト(双剣)と相性が良いです。現在は入手不可

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

瘴炎の魔人の石板
瘴炎の魔人の石板は、レクト(双剣)の炎属性ダメージを底上げしてくれます。また会心のステータスも強化してくれます。

銀のサンたぬきの石板
銀のサンたぬきの石板は、撃破ごとに攻撃速度の強化を行います。特にレクトは攻撃速度の上昇が鍵となるので、重宝します。

前奏曲の石版
前奏曲の石版は、クエスト開始時にHPの回復量が増えます。レクトとの相性も良く、序盤から終盤まで活躍できそうです。

レクト(双剣)の火力評価

レクト(双剣)は、「オーバードライブ状態」になることができます。「オーバードライブ状態」は、SP値を超えてSPの回復をすることができます。レクトは、このアビリティを活用できれば非常に強力な火力を手に入れることになります。

また状態維持のために、装備やパーティで補ってあげることも可能です。

レクト(双剣)の耐久評価

レクト(双剣)のオートスキルでSP70%以上だと、ほとんどの状態異常を無効にしてくれます。ただし、無効化できない状態異常もあるので注意が必要です。

また、レクト(双剣)は、回復やバリアなどを保持していません。ヒーラーの相棒やフレンドを選ぶことをおすすめします。

レクト(双剣)の総合評価

白猫プロジェクトのシェアハウスガチャで再登場となったレクト(双剣)ですが、その強さはいまだ健在です。オーバードライブ状態はレクトの能力を大幅に強化し、火力の底上げを行います。

一方で耐久力が弱点だったり、HP回復できないということがあるので、ヒーラーの味方や装備があったほうが無難です。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする