【白猫】ルカ(シェアハウス)の評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/22 更新

この記事では、白猫プロジェクトのシェアハウスseason1で登場するルカ(槍)の評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。ルカ(槍)は、火力と防御力が比例するので、活躍するためにある程度の環境を整える必要があります。

目次

ルカ(槍)の評価点数
9/10
モチーフ武器
エンジェル☆インジェクター
タイプ
サポート
属性

ルカ(槍)のオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
パーティ全員の攻撃・防御・会心+15%
移動速度+50%、被ダメージ-20%
HP50%以上で攻撃・攻撃速度+30%、水属性ダメージ+150%

リーダースキル

キュア・タイム
水属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30)

ルカ(槍)のアクションスキル

アクションスキル1

ラブ・インジェクション
・味方のHPと異常状態の回復
・60秒間の自動HP回復
・通常攻撃力のUP

アクションスキル2

ホーリーヴァラー
・敵に水属性ダメージ
・自身の防御力が高いほどダメージUP(効果値上限3000)
・自動援護攻撃(60秒間)

ルカ(槍)のステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2382 147 665 221 68

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2454 167 701 245 88

キャラ名におすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

シュヴェールトゲヴェーア
シュヴェールトゲヴェーアは、HP依存で防御力の上昇を促してくれます。ルカ(槍)との相性もよく、非常に汎用性に優れた武器と言えます。

シノビランス
シノビランスは、ルカの火力の底上げを行ってくれます。ルカ(槍)は、ヒーラー、サポーターとして見られがちですが、この武器によって一気に攻撃に苦手意識が無くなります。


呪われし槍
呪われし槍は、ルカ(槍)の防御面と攻撃面両方をサポートしてくれます。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ホワイトデュラハンの石板
ルカ(槍)の防御力を底上げしてくれる石板です。

ナイトメアドラゴンの石板
ナイトメアドラゴンの石板は、ルカの防御力の底上げをしてくれるだけでなく、パーティ全体の攻撃を大きく底上げしてくれます。

アンフィスバエナの石板
アンフィスバエナの石板の最も大きな特徴は、SP回復速度のアップです。アンフィスバエナの石板を使用することでスキルを頻繁に発動することが可能になります。

ルカ(槍)の火力評価

白猫プロジェクトのシェアハウスで登場するルカ(槍)は、防御力によって攻撃力が変動します。通常の火力でもかなり強力ですが、石板や武器によってさらに強くすることも可能です。

もっともルカは、サポートタイプなので、アタッカータイプのキャラと組み合わせれば十分に戦うことができます。

ルカ(槍)の耐久評価

ルカ(槍)の耐久面は、非常に高いということできます。スキル1で状態異常とHP回復をカバーしている他、防御力と攻撃力が比例するのでなかなか倒れません。

ルカ(槍)の総合評価

白猫プロジェクトのルカ(槍)の大きな特徴は、そのスキルとその火力アップの方法にあります。スキルではヒーラーとしての役割を果たし、火力では防御力も同時にあげることができるという仕組みです。

うまく他のキャラと組み合わせたり、武器を装備することでかなり強いキャラクターとして長く活躍できそうです。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする