【白猫】シャルロット(シェアハウス)の評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2017/11/19 更新

この記事では、白猫プロジェクトのシャルロット(斧)の評価とおすすめの武器とスキルを紹介しています。シャルロット(斧)は白猫プロジェクトのシェアハウスSeason1で登場したキャラクターです。

目次

キャラ名の評価点数
10/10
職業
ウォリアー
タイプ
アタッカー
属性

シャルロット(斧)のオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
移動速度+50%、チャージ時間-30%
残りHPが多い方が攻撃力UP
通常攻撃+150%、雷属性ダメージ+100%

リーダースキル

怠惰を導く一撃
味方の雷属性のキャラが与えるダメージをアップ(効果:30)

シャルロット(斧)のアクションスキル

アクションスキル1

焔旋風斧
・「ぷにコン」を2秒以上長押しで変化
・敵に雷属性のダメージを与える
・覇装を召喚

アクションスキル2

光焔天翔撃
・敵に雷属性の分散ダメージを与える

シャルロット(斧)のステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2137 113 1258 140 32

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2209 133 1294 164 52

シャルロット(斧)におすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

ドゥームブリンガー
シャルロット(斧)の移動速度の上昇や、チャージ時間の短縮に役立ちます。非常に相性が良いので、使い勝手が良いです。

ディベロッパー
雷属性のシャルロット(斧)と非常に相性がよく、雷属性の攻撃力をアップしてくれます。所持していれば一気に火力アップにつながります。

ふんわりカルム君
通常攻撃のSP回復量+2で、SPの回復速度を上昇させます。白猫プロジェクトの中でもシャルロットとの相性が特に良いです。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

銀のサンたぬきの石板
攻撃速度の底上げと、攻撃力自体の上昇を行います。シャルロット(斧)の火力アップにつながります。

ベルルムの石板
ベルルムの石板も火力の上昇を促してくれます。シャルロット(斧)はもともと強力なキャラクターですが、武器や石板を組み合わせることでさらに強力なキャラクターになります。


アンフィスバエナの石板
アンフィスバエナの石板は、攻撃力だけでなく、シャルロット(斧)の防御やHPも底上げしてくれます。バランスが取りやすくなるのでかなりおすすめです。

シャルロット(斧)の火力評価

シャルロット(斧)の火力は超強力と言い切ることができます。オートスキルによってHPの残り値が100だった場合には、攻撃力は150%アップになります。他にも雷属性ということもあり、苦手にする敵が少なく、かなり優位にゲームを攻略する鍵となるキャラクターと言えそうです。

シャルロット(斧)の耐久評価

シャルロット(斧)は、オートスキルに光焔の加護(攻撃力・攻撃速度+50%、被物理ダメージ軽減-50%)の効果を所持しているので、耐久面でも弱点になる部分は見当たりません。

一方でシャルロット(斧)はSP値が非常に少ないので、スキルの連発はできません。ヒーラー効果を持つキャラがいれば鬼に金棒でしょう。

シャルロット(斧)の総合評価

白猫プロジェクトのシャルロット(斧)はとにかく火力が強いと言えます。装備で火力をさらに伸ばすか、弱点であるSP値を補うかの選択肢で大きく使い勝手は変わります。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする