【白猫】シンの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2017/11/19 更新

この記事では、白猫プロジェクトのシンの評価とおすすめ武器とスキルを紹介をしています。シンは、白猫プロジェクトの中でも特殊なキャラクターで、スキルを使用することによってモード切り替えができます。

目次

シンの評価点数
9.5/10
モチーフ武器
シーファング
タイプ
テクニカル
属性

シンのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
移動速度+50%、チャージ時間-30%
HP50%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+100
戦闘形態中、攻撃・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%

リーダースキル

リーダースキル
テクニカルタイプの攻撃・防御・会心・移動速度・攻撃速度がアップ

シンのアクションスキル

アクションスキル1

シャークレイド
・巡航形態に移行し、敵に炎属性ダメージを与える
・巡航形態中のドラゴンアサルトは敵の体力を奪う
・巡航形態中のドラゴンアサルトは地面を潜るように変化し、発動後ステルスを付与する

アクションスキル2

ドレッドストライク
・敵に炎属性ダメージを与え、戦闘形態に移行する
・敵を自動追尾しながらビームで攻撃する
・戦闘形態中の通常攻撃・ドラゴンブレスは敵にダメージを与え、燃焼状態を付与する

シンのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2781 123 928 156 47

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2853 143 964 180 67

シンにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

サーマウント
オートスキルによってチャージでスキル火力を大幅強化し、さらにHP30%以上で即死を回避できます。HP維持で性能が向上するシンにとっては攻守を両立させられる有り難い武器です。

真・ディアスパシィ
サーマウントの最終進化で、スキル火力+50%と攻撃力が10%×2アップでさらに攻撃面を強化してくれます。さらに武器のアクションスキルでSP回復量が上がり、SP回復がしやすくなることでシンのスキル連発を狙えます。

真・パーフェクトセーバー
オートスキルによるSP撃破回復でSPサポートをしてくれる上に、さらにHP自動回復で回復の補助もしてくれます。サーマウントと同じようにシンの攻守を両立させられる貴重な武器でしょう。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

アンフィスバエナの石版
装備すると攻撃・防御・会心をアップさせられ、さらに4人全員で同じ装備をするとSPの増加も行えます。

ベルルムの石版
攻撃力を50、会心を20アップと大幅な攻撃面の強化を図ることができます。さらに、クエスト開始時に90秒間のスタート自動復活効果が付与されますので、シンの生存力を高めることができます。

アースドレイクの石版
攻撃・防御・会心をアップさせると共に、パーティの通常攻撃を+10%強化してくれます。シンを強化してくれるだけでなく、パーティ全体の通常攻撃での火力を底上げしてくれる優秀な石版です。

シンの火力評価

シンは、スキルを使用することでモードを切り替えることができ、通常攻撃のバリエーションが変わります。さらに、それぞれのモードでドラゴンアサルトとドラゴンブレスも強化されるので、火力だけでなく汎用性も高い攻撃性能を持っていると言えるでしょう。

シンの耐久評価

スキルによるモード変更は強力ですが、一方で使い分けが厄介なところがあります。HPを回復したければステルスとHPドレインを持つ巡航形態に切り替えなければいけなく、さらに巡航形態時は被ダメージ-50%と耐久面が脆くなるため、HPドレインで回復した分が無意味になることも考えられます。

シンの総合評価

シンは、スキルによるモードを切り替えで多彩な戦い方ができ、汎用性は高いですが、一方で使い分けのように裏目に出ている所があります。そのため、モードごとの恩恵を把握し操作することこそが鍵となるでしょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする