【白猫】神気茶熊ヨシュアの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/22 更新

この記事では、白猫プロジェクト・神気茶熊ヨシュアの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。神気解放されて通常攻撃の優秀さがポイントのキャラクターです。炎属性ダメージアップが通常攻撃に乗り、コンボ強化で移動・攻撃速度も上がりHP吸収も付くので非常に優秀です。

目次

神気茶熊ヨシュアの評価点数
8/10
モチーフ武器
ドラゴニックランス
タイプ
テクニカル
属性
ランサー

神気茶熊ヨシュアのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
炎属性ダメージ+150%
通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%
ガードチャージ中アクションスキル強化+200%

リーダースキル

リーダースキル
与ダメージが(ランサー中・テクニカルかなり)アップ

神気茶熊ヨシュアのアクションスキル

アクションスキル1

神気・シャドーリグル
・敵に炎属性ダメージを与える。
・被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

アクションスキル2

神気・ヴァイオレント・エイン
・敵に炎属性ダメージを与える。
・通常攻撃コンボ強化(60秒)※強化中の通常攻撃は敵の体力を奪う。

神気茶熊ヨシュアのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2504 198 650 266 69

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2576 218 686 290 89

神気茶熊ヨシュアにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

シュヴェールトゲヴェーア
シュヴェールトゲヴェーアは、火力・耐久面両方を補えるバランスのいい武器です。ガードチャージ中アクションスキル強化がヨシュアとマッチしています。

ドラゴニックランス
優秀な通常攻撃をさらに強化できます。攻撃速度・ダメージアップでヨシュアと相性ピッタリです。

フチーレ・ランチャ
フチーレ・ランチャは、SP回復の効果でどのキャラクターに装備させても恩恵があります。特に神気茶熊ヨシュアとの相性が良いです。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

瘴炎の魔人の石板
瘴炎の魔人の石板は、炎属性ダメージアップが神気茶熊ヨシュアの強化にバッチリです。

アンフィスバエナの石板
アンフィスバエナの石板は、SPアップにバランスのいいステータスでとても使いやすい石板です。

ベルルムの石板
自動復活がもしもの保険にピッタリです。攻撃力の補正も神気茶熊ヨシュアとの相性も良くおすすめです。

神気茶熊ヨシュアの火力評価

炎属性ダメージが強力なキャラクターです。ガードチャージ中であれば高いスキルダメージが見込めます。通常攻撃にも炎属性が付いているのでコンボ強化中の攻撃力もなかなかです。

神気茶熊ヨシュアの耐久評価

神気茶熊ヨシュアは、HP吸収や物理ダメージ軽減などで耐久面も安定しています。HP回復や状態異常を防ぐ手段をプラスすればかなりの耐久力が得られるでしょう。

神気茶熊ヨシュアの総合評価

神気茶熊ヨシュアは、ガードチャージ中のスキルダメージは優秀ですが、それ以外は並の火力をしています。神気解放で炎属性を得て通常攻撃が強力になりました。スキルでのコンボ強化で雑魚敵の掃討に向いています。炎属性が有利な場所では活躍してくれます。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事