【白猫】神気茶熊エクセリアの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/17 更新

この記事では、白猫プロジェクトの神気茶熊エクセリアの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。通常攻撃で味方全体のSPを回復することができるので、ナイトメアモードなどの制限クエストや協力バトルでのサポート役としても活躍することが可能なキャラです。自身の編成に少しでも参考にしていただければ幸いです。

目次

神気茶熊エクセリアの評価点数
9/10
モチーフ武器
真・聖棍セラフカジェル
タイプ
ディフェンス
属性
水属性

神気茶熊エクセリアのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
ラピュセルがいると攻撃、防御、会心+50%強化
水属性ダメージ+100%、攻撃速度+50%

リーダースキル

リーダースキル
クロスセイバーの会心率大アップします

神気茶熊エクセリアのアクションスキル

アクションスキル1

神気・ホワイト・トゥギャザー
・敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがあります。さらに自身のHPを回復します。消費SP36・攻撃範囲は前方中範囲・付与属性水12000です。

アクションスキル2

|神気・ディヴァイントワリング| |:----:| |神気茶熊エクセリアのアクションスキルの2つ目は、敵に水属性ダメージを与えます。消費SP50・攻撃範囲は前方直線状・付与属性は75000です。|

神気茶熊エクセリアのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2321 173 752 174 85

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2393 193 788 198 105

神気茶熊エクセリアにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

氷華双刃
神気茶熊エクセリアにおすすめの武器として氷華双刃があります。氷華双刃は、水属性UPを活かす点において優れています。

ルーンシティラビット
神気茶熊エクセリアにおすすめのルーンシティラビットは、会心ダメージUPと相性良し・水属性ダメージ値の向上効果があります。

グロリアス・ツイン
神気茶熊エクセリアにおすすめ武器のグロリアス・ツインは、状態異常バリアで耐久性UPの効果があります。また、状態異常が増え、通常攻撃/スキル威力がUPします。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ベルルムの石板
神気茶熊エクセリアにおすすめの石版は、ベルルムの石版です。ベルルムの石版は、攻撃を大幅強化・防御を底上げしてくれます。

アンフィスバエナの石板
神気茶熊エクセリアにおすすめの石版にアンフィスバエナの石版があります。アンフィスバエナの石版は、攻撃、防御、会心をバランスよく強化してくれます。またSP値の上昇でスキル効率UPも狙えます。

ナイトメアドラゴンの石板
ナイトメアドラゴンの石版は、攻撃を底上げ・パーティー全体の攻撃を強化してくれます。神気茶熊エクセリアと相性が良いです。

神気茶熊エクセリアの火力評価

神気茶熊エクセリアは会心を活かせれば高い火力です。オートスキルとスキルで会心が大きく上昇します。石板でさらに会心を上げたり、会心ダメージUPを用いるなどで活かせれば、高い火力を発揮できます。

また神気茶熊エクセリアのスキル2が非常に殲滅力が高く、一発目、二発目の後はキャラを移動させる事が可能ですので、マップ全体の敵を倒すことが出来、島攻略においても貢献できます。

神気茶熊エクセリアの耐久評価

神気茶熊エクセリアは、オートスキル/スキル両方でバリアを展開できます。スキル1で付与されるバリアは1回のみですが、即死回避発動時にもバリアを張ることができます。即死回避後、立て続けにダメージを受けて倒される心配が少なく、しぶとく戦えます。

また味方のSPも回復することができます。ラピュセル召喚中は通常攻撃の3コンボ目で味方のSPを回復できます。ソロ/協力どちらでもSP供給要員として使うことができるキャラです。

神気茶熊エクセリアの総合評価

茶熊エクセリアは茶熊学園2016ガチャ後半で登場したキャラクターの紹介をさせて頂きました。一度スキル1を使用できればSPを無限に供給できるため、SP制限のクエストでの活躍が主となります。

もし神気茶熊エクセリアをゲーム序盤で獲得できれば、白猫プロジェクトを攻略する大きな強みと言えます。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする