【白猫】神気茶熊イサミの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/22 更新

この記事では、白猫プロジェクトの神気茶熊イサミの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。スキル内容にはほとんど変化がないですが、単純にステータスが大きく上がったことにより火力/耐久が順当に強化されています。手数が多く高い炎属性ダメージを持つため、今後の属性クエストでは活躍が見込めるキャラとなっています。

目次

神気茶熊イサミの評価点数
9/10
モチーフ武器
不動心<清新>
タイプ
バランス
属性
炎属性

神気茶熊イサミのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
移動速度+50%、被ダメージ-20%
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
明鏡止水状態時、攻撃・会心+50%、炎属性ダメージ+100%

リーダースキル

リーダースキル
与ダメージが(剣士中・バランスタイプかなり)アップします

神気茶熊イサミのアクションスキル

アクションスキル1

神気・明鏡止水
・敵に炎属性ダメージを与えます。
・消費SP30
・付与属性炎5000
・攻撃範囲は自分中心中範囲

アクションスキル2

神気・刀光の閃き
・敵に炎属性の斬撃を叩き込み、さらに周囲に敵が残ってる場合には追撃としてクリティカルダメージを与えます。
・消費SP42
・付与属性炎20000
・攻撃範囲は前方直線上中範囲

神気茶熊イサミのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2211 181 861 192 109

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2283 201 897 216 129

神気茶熊イサミにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

ソローフル・ソーン
ソローフル・ソーンは、確定会心ダメの威力を伸ばすことができます。また、防御アップで耐久性の向上とスキル威力を上げることができます。

呪われし剣
神気茶熊イサミにおすすめの武器は、呪われし剣です。攻防会ステを2倍にし、HPリジェネでデメリット緩和します。

スパーダ・ロート
スパーダ・ロートは、通常攻撃の火力を底上げし、確定会心の威力を伸ばすことができます。一方で神気茶熊イサミの付与属性は消えてしまいます。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

瘴炎の魔人の石板
炎属性の火力を強化し、会心値を伸ばすことができるので、スキル2の確定クリティカルとも相性がいいです

アンフィスバエナの石板
攻撃、防御、会心、SPを強化することができます。ステータス向上目的で装備するのにおすすめの石板と言えます。

ナイトメアドラゴンの石板
自己完結しているキャラなので、火力面を強化するのにおすすめの石板となっています。神気茶熊イサミとの相性が良いです。

神気茶熊イサミの火力評価

神気茶熊イサミは、攻撃を受けなければ高機能です。神気茶熊イサミの明鏡止水状態時は攻撃・会心・攻撃速度などのステータスが上がるほか、チャージ時間も短縮されたりと至れりつくせりの状態になります。敵から攻撃を受けてしまうと明鏡止水が解除されてしまい、火力がガタ落ちするので要注意です。 またスキル2の威力が高いです。

神気茶熊イサミのスキル2は、遠い敵にまで届く斬撃を飛ばすことができます。敵が残っていれば確定会心の追撃も行えるため、殲滅力はかなり高いです。

神気茶熊イサミの耐久評価

神気茶熊イサミは、被ダメ軽減、HPリジェネ、反撃持ちを持っています。被ダメ-20%、3秒に1回のHP自動回復、反撃を持つため、耐久性はそこそこ高いです。HPも非常に高いため、多段攻撃をうけても即死は免れます。

また、自動反撃が反応しない粘着、凍結、感電、気絶などの状態異常に非常に弱いです。何よりも動きが止められ自動反撃も発動しないとなると被弾のリスクが非常に高まるため、上記の状態異常が付与されるようなステージでは無効アクセサリを装備するなど対策が必要です。

神気茶熊イサミの総合評価

茶熊学園2016ガチャ後半で登場したキャラクター神気茶熊イサミを紹介させて頂きました。

一番の注目ポイントである明鏡止水がバフが優秀な性能となっており、全キャラのスキルの中でも最高峰の性能を持っています。見た目も抜群にカッコイイ超大当たりキャラと言えます。しかし明鏡止水が剥がれてしまうと、性能が一気に落ちるので、被弾などには気をつけましょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事