【白猫】神気茶熊マールの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/18 更新

この記事では、白猫プロジェクトの神気茶熊マールの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。サポート性能に特化しておりSP自動回復なども持っているため、SP制限などがある高難易度ソロクエストなどで大きな活躍ができるキャラクターです。自身のキャラ編成に少しでも参考にして頂ければと思います。

目次

神気茶熊マールの評価点数
9/10
モチーフ武器
コネクト・ピーク
タイプ
サポート
属性
雷属性

神気茶熊マールのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
移動速度5%、攻撃速度5%毎に攻撃力が+3%(最大180%)
コンボチャージ必要攻撃回数-5回
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+100%

リーダースキル

リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップします

神気茶熊マールのアクションスキル

アクションスキル1

神気・グッドラックシュート
・敵に雷属性のダメージを与えます。・消費SP29・下記の付与効果を仲間に与えます。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(30秒)
移動速度UP(30秒/50%)
スキルダメージUP(30秒/50%/3回)

アクションスキル2

神気・ドリブルサプライズ
・敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがあります・消費SP55・下記の付与効果を仲間に与えます
<仲間への付与効果>
SP自動回復(30秒)
攻撃速度UP(30秒/50%)
被物理ダメージ軽減(30秒/50%)

神気茶熊マールのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2441 174 601 143 197

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2513 194 637 167 217

神気茶熊マールにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

灼閃竜爪拳
神気茶熊マールにおすすめの武器として灼閃竜爪拳が挙げられます。灼閃竜爪拳は、神気茶熊マールとのオートスキルと相性良く、ヒット数を稼ぎやすいです。しかし、キャラの付与属性は消されます。

ソウトゥース
神気茶熊マールにおすすめ武器としてソウトゥースがあります。ソウトゥースは、コンボチャージがさらに短くし、火力を大幅にアップさせます。

天神鵲翼<弾指>
神気茶熊マールにおすすめの武器として天神鵲翼がオートスキルの上限を達成可能・自身に無い攻撃バフを得られる・バリアで耐久力アップ・キャラの付与属性は消される

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ベルルムの石板
・攻撃を大幅強化・防御を底上げ

アンフィスバエナの石板
・攻撃、防御、会心をバランスよく強化・SP値の上昇でスキル効率UP

ナイトメアドラゴンの石板
・攻撃を底上げ・パーティー全体の攻撃を強化

神気茶熊マールの火力評価

神気茶熊マールの火力は控えめです。サポート寄りの性能であるためか、自身の火力は控えめです。属性ダメージも、属性キャラではあるもの通常/スキルともに目立ったものは無いです。

しかし神気茶熊マールのスキル2の「神気・ドリブルサプライズ」の感電が付与率がとても高く優秀です。ただし操作性がとても難しくある程度の練習が必要となります。

神気茶熊マールの耐久評価

神気茶熊マールは、HP回復と被ダメ半減で高めの耐久力です。被ダメージ半減を持っており、タウンや装備や次第では9割カットも可能です。回復手段も回復量の高いHP回復を持ち、自己完結出来ています。

しかし、直接被弾を防ぐバリアや反撃、万が一の即死回避がないため、油断は禁物です。またスキル2の効果はとても優秀なのですが付与時間が短い為注意が必要です。

神気茶熊マールの総合評価

神気茶熊マールは、サポート性能に特化しています。SP自動回復を持っているため、特に、SP制限がある高難易度ソロクエストなどで大きな活躍が出来ます。

フォームチェンジや攻撃速度強化と合わせて安定した属性ダメージを与えられるため属性クエストではサポートも含めて活躍が出来そうですが直接、被弾を防ぐ方法もないため油断は禁物です。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事