【白猫】GENPEI シャナオウの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/20 更新

この記事では、白猫プロジェクトのGENPEI シャナオウの最新評価とおすすめ武器とスキルについて紹介しています。シャナオウは、白猫プロジェクトのリセマラの中でも強力な方です。ぜひ参考にしてください。

目次

GENPEI シャナオウの評価点数
8.5/10
モチーフ武器
追加装甲
タイプ
ディフェンス
属性
斬 / -

GENPEI シャナオウのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
攻撃速度+50%、移動速度+30%
敵撃破時5体毎にHP50%、SP25%回復
通常攻撃コンボ強化中攻撃・防御+50%、被ダメージ軽減-50%

リーダースキル

リーダースキル
フォースターキャラの受けるダメージがダウン

GENPEI シャナオウのアクションスキル

アクションスキル1

明鏡止水プロトコル
・敵に雷俗世のダメージを与える
・60秒間、通常攻撃のコンボを強化する
・強化後の通常攻撃に敵の攻撃力ダウンが付与する

アクションスキル2

抜刀〈HOEMARU〉
・敵に炎属性のクリティカルダメージを与える

GENPEI シャナオウのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
946 122 541 146 70

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
1018 142 577 170 90

GENPEI シャナオウにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめの理由

三色団子
武器スキルで自身のHPを回復できるため、回復手段が撃破回復しかないシャナオウにとっては嬉しい武器です。さらに、武器スキルには会心とスキルダメージアップが付与されるので、同時に火力を上げることもできます。

追加装甲〈玉葉〉
即死回避、被ダメ20%軽減、攻撃速度+30%で耐久面を底上げできる武器です。さらに会心ダメージ80%と火力を大幅に伸ばすことができますが、三色団子と違って回復手段がないことに注意が必要です。

狩猟豹双
敵撃破3体ごとにHP10%・SP5%回復というオートスキル効果で、敵撃破時の回復頻度をさらに上げることもできます。そして、同じくオートスキルで通常攻撃のSP回復量も少しアップできるため、消費SPを軽減してスキルの回転率を良くすることができます。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ベルルムの石版
ベルルムの石板は、攻撃力と防御力の両方を装備させるだけでアップすることができます。さらにスタート開始から60秒の限定ですが、リレイズも付与できるため、シャナオウの攻守を両立させられる石版と言えます。

アンフィスバエナの石版
装備させるだけで攻撃、防御、会心を向上でき、さらにEXスキルでSPも向上します。そのため、シャナオウのステータスを全体的に強化できる、おすすめの石版と言えます。

ナイトメアドラゴンの石版
HPと攻撃のステータスを高め、さらに全員で装備することでパーティ全体の攻撃力を高めることができます。パーティと共にシャナオウの火力を強化することで、少しでも殲滅力を高めることができます。

GENPEI シャナオウの火力評価

シャナオウは、移動しながら攻撃できるアクションスキル2が強力で、速度や威力にも優れているため、ザコ敵に対する殲滅力も期待できます。 さらに敵を倒すごとにHPを50%、SPを25%回復できるオートスキルも優れ物で、このスキル2の殲滅力の高さで活かすことができます。

GENPEI シャナオウの耐久評価

バリアや即死回避を持たず、直接ダメージを防げるものと言ったらオートスキルの被ダメージ半減しかありません。

また、敵撃破のHP回復も5体ごとで、効率も良くありません。三色団子のように回復手段を持った武器の装備などが必要でしょう。

GENPEI シャナオウの総合評価

シャナオウは、回復面での効率の悪さが問題となっていますが、火力と耐久は申し分なく、装備と仲間の連携でさらにそれを活かせるキャラです。彼を活躍させたければ、まずはこちらを念頭に入れて育成するといいでしょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする