【白猫】チヨの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/20 更新

この記事では、白猫プロジェクトのチヨの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。チヨの立ち回りや、総合評価も掲載しています。

目次

チヨの評価点数
8.0/10
モチーフ武器
守鶴のまり
タイプ
スキル
職業
アーチャー

チヨのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
HP10%以上で即死回避
移動速度・攻撃速度+50%
自動援護攻撃発生中、チャージ時間-50%、被ダメージ-50%

リーダースキル

リーダースキル
フォースターキャラの受けるダメージがダウン。LS2で効果上昇

チヨのアクションスキル

アクションスキル1

守鶴・舞の型
折り鶴型の爆弾を発射し、命中した敵を中心に爆発をおこし雷属性ダメージを与える(付与効果/攻撃力UP、HP自動回復、自動援護攻撃)

アクションスキル2

守鶴・極撃の型
折りの力で巨大な折り鶴を呼び出し、前方に飛び立たせて雷属性ダメージを与え、状態異常を回復する。(付与効果/SPシールド、消費SP軽減)

チヨのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
336 160 251 140 116

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
438 180 287 164 136

チヨにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

ギターケースガン
ギターケースガンは、敵撃破時にSP回復することができます。また、SPシールドの維持が楽になり、チャージ時の火力がUPします。

ケロシューター
ケロシューターは、通常攻撃のSP回復量+3の効果を得ることができます。また、SPシールドの維持が楽で、火力を大きく上げることができます。

天神梅花<雷鳴>
天神梅花は、火力UPにおすすめです。封印無効も優秀な効果で、チヨとの相性が非常に良いです。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ベルルムの石板
ベルルムの石版は、攻撃力を大きく底上げします。また、自動復活で保険をかけられるので、初心者にオススメの石版です。

ナイトメアゴーレムの石板
チヨにオススメの石版の一つになトメアゴーレムの石版があります。SPを底上げし、攻撃会心を同時にアップできます。

ガシャドクロの石板
ガシャドクロの石版は、会心/防御を底上げし、1回のみ状態異常バリアを張ることができます。チヨとの相性も良いです。

チヨの火力評価

チヨは、メイン火力となるスキル2のダメージ量はそれほど高くないですが、SPシールド展開時に被弾すると、SPを33%消費してダメージが無効化できるのが強みです。SP最大の状態からであれば4回連続で攻撃を防ぐことができ、60秒経過もしくはSPが尽きるまでバリアは剥がれません。

チヨの耐久評価

SPシールドに加え、即死回避・HP自動回復・被ダメージ-50%を備えているため耐久力は高く、高難易度でも問題なく立ち回っていけます。耐久力の面では、白猫プロジェクトのキャラクターの中でも優秀と言えます。

チヨの総合評価

チヨの最大の魅力は新要素「SPシールド」であり、即死回避やHPの自動回復と相まって打たれ強いアーチャーに仕上がっています。

SP33%以上を維持すればシールドを60秒間維持することも可能なため、自動援護攻撃や消費SP軽減を駆使してSPを保ちつつ戦っていくことをおすすめします。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする